にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

おそ松さん の検索結果:

SNS投稿数で見た『2016年の流行語大賞』と『ユーキャン新語・流行語大賞』比較してみた。SNS投稿数の方がしっくりくる( ^ω^ )

…ました / 上位の「おそ松さん」「君の名は。」「SMAP解散」を抑えて1位になったのは「ポケモンGO」 | Pouch[ポーチ] 1位 「ポケモンGO」 2位 「おそ松さん」 3位 「AI」 4位 「君の名は。」 5位 「シン・ゴジラ」 6位 「SMAP解散」 7位 「EU離脱」 8位 「(僕の)アモーレ」 9位 「パナマ文書」 10位 「PPAP」 対して、『ユーキャン新語・流行語大賞』 新語・流行語大賞 「神ってる」(大賞) 「聖地巡礼」 「トランプ現象」 「ゲス不倫」 …

大学生が選ぶ2期が見たいアニメ5選!けっこう納得なラインナップ( ^ω^ )

…なぁ…… 何でだ? おそ松さんは2期ある気がする( ^ω^ ) 氷菓も可能性はなくもないか…… でも京アニ次第だよね。 ジョーカー・ゲームって原作のエピソードは全部やったんだっけ? 原作読んでないから分からん\(^o^)/ なんか浅い予想だなwww\(^o^)/ 私が観たいアニメ2期 プリヤ ドライの2期だなwww 今1期やってるだろって?www 原作の途中で終わるのは確実だからね。 最後までアニメ化してほしい( ^ω^ ) 来年の夏に期待だな(*´ω`*) でも、2期が出来…

大学生に聞いた秋アニメで一番楽しみな作品ランキング! & 個人的に気になるアニメ( ^ω^ )

…net 監督か銀魂やおそ松さんの藤田陽一さん、キャストには杉田智和さんの名前…… これを見たら期待せざるをえないwww でもこれ、NHKで放送されるんだよね。 NHKに苦情が殺到するようなアニメになってほしいwww 無理か(´・ω・`) 学園ハンサム penet.co.jp クラウドファンディングで当初の目標を軽く超える金額が集まった学園ハンサムwww 色んな意味で期待せざるを得ないwww 3分アニメだし、軽い気持ちで見られそう( ^ω^ ) アニメ公式サイトのスポンサーが「…

おそ松さんと松竹のコラボで“歌舞伎松”が誕生! 6つ子の性格にあわせて決められた役柄の設定が面白い

nlab.itmedia.co.jp 意外と似合ってるwww カラ松とトッティはイメージぴったりだしwww また関連グッズもバカ売れかな( ^ω^ )

ベストカラアゲニストの下野紘さんが「からあげグラビア」に登場wwwおそ松さんからはあのキャラもwww『からあげウォーカー2017』9月中旬発売!

…ちょっとしたカルチャーショックを受けたわwww 下野さん、からあげを手にしながらめっちゃキメ顔だなwww 「から」繋がりだと思うけど、こんな方も……w 9月中旬発売予定の「からあげウォーカー」の「からあげグラビア」に「おそ松さん」のカラ松が登場! ロケは井の頭恩賜公園で行いました! からあげを片手に様々なポーズで撮影、発売をお楽しみに! pic.twitter.com/GhevRbe3ti — 【公式】からあげウォーカー (@karaagewalker) 2016年7月14日

『おそ松さん』秘蔵エピソード“3.5話”が、dTVで独占先行配信!? 2016年夏アニメ12作品の見逃し配信も決定

www.animatetimes.com 3.5話は1巻に収録されたテレビ未放送のやつか…… ちょっと気になるw そしておそ松クラスタはみんな既に視聴済みだろうなwww ところであの1話はもう絶対に見られないのかねぇ?www 大人の事情ってやつで無理なのかねw なんか、どこの動画配信サイトもアニメに力を入れてきてないか? このdTVの夏アニメ12作品や、AbemaTVとか、さ。 ネット配信とアニメって相性が良いのかね? ネットの中ではお前らの声がやたらでかいってのはあると思う…

佐賀×おそ松さん 「さが松り居酒屋」が東京・池袋にオープン!居酒屋シーンが再現されるぞ

otakei.otakuma.net コラボの波が止まらないなwww 私は酒が飲めないので、松葉サイダーが気になる( ^ω^ ) 予約の受付抽選期間は6/17までだぞ! sagaprise.jp 競争率高そうだな(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;) 自作サイトの宣伝です( ^ω^ ) マンガ新作発売情報 -先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊をランキング形式で紹介!- niji-juu.net ライトノベル新作発売情報 -先月、今月、来月、再来月に発売予定の新…

JOYSOUND、2016年カラオケ上半期ランキングに「おそ松さん」OPテーマが初登場! さすが社会現象( ^ω^ )

…en.com さすがおそ松さん( ^ω^ ) 総合ランキングに入ってくるあたりが社会現象を表してるな( ^ω^ ) エンディングの方は……さすがに歌いづらいから入らないかw 個人的に1番驚いたのは、詳細なランキングに「VOCALOIDランキング」と「東方系ランキング」があったことwww www.joysound.com 「VOCALOIDランキング」は分かるけど、「東方系ランキング」まであるのかwww 同人CDの曲もカラオケで歌える時代なんだな…… 自作サイトの宣伝です( ^…

最近の深夜アニメ、「 子どもが見たがるアニメ作品 」をご紹介

…月刊少女野崎くん」「おそ松さん」「坂本ですが」だとちょっと興味は惹かれてもすぐ飽きる、もしくは拒否反応だったので、個人の中で基準がある様子。 『おそ松さん』は下ネタ全開の大人向けだろwww まぁでも、子供といっても年齢の幅は広いし(小学生でも低学年と高学年じゃ全然違う)、何より子供にもよるよな。 私が子供の頃は……そもそも深夜にアニメやってなかったようなwww\(^o^)/ でも私が1番気になっているのは、日朝のガンダムユニコーンだな…… 子供たちはどんな感想を持っているのか…

『おそ松さん』怒涛のコラボ企画連発!ノンアルビールにTSUTAYAにランジェリーwwwノンアルビールは新作動画&壁紙が貰えるぞ!

allfreecp.jp nijimen.net nijimen.net もうすげーなwww オールフリーはノンアルコールだけど、応募資格は20歳以上なんだね。 20歳になってない腐女子のみんなはお父さんお母さんに頼もうwww でもそれなら普通にアルコール入ったビールの方が良かったんじゃね……? TSUTAYAもけっこうな種類のコラボアイテム作ったなwww しかも、物によって売ってる店が違うとかwww 4店舗限定(先行販売?)アイテムの競争は激しそうだ…… ランジェリーはどう…

松野家にお泊りできる!「おそ松さん」コラボルームがサンシャインシティプリンスホテルに登場!予約は5/31から

animeanime.jp ちょっと泊まってみたいって思ったけど、予約取れる自信がないし、1人で行ってもなぁ…… と、思ってやめた\(^o^)/ 俺が泊まらないことで _____ /|┌───┐| ||│ │| ||└───┘| || ┌─┐ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧ ( _) / ̄ ̄旦 ̄(_ ) / \_) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ̄凵 ̄ ̄ ̄ ̄凵 ̄ 俺の代わりに だれか一人、泊まれる | )) )) | |\ |____(__| | | /― ∧ ∧ ―\ \| / ( ) \…

『おそ松六年生』からキャラクターデザイン・浅野直之氏のインタビューの一部が先行で読めるよ( ^ω^ )

… ところで、小学生におそ松さんは刺激が強すぎると思うんですがwww まぁ小学生は買わないかwww あ、小学生の頃からBLに目覚めた女子は買うかもな…… 6/30に発売予定だよ! www.animatetimes.com おそ松&カラ松:アニメイト各店&アニメイトオンラインショップ チョロ松&一松:アニメガ全店&文教堂(一部店舗を除く)&文教堂ホビー・アニメガ情報サイト 十四松&トド松:セブンネットショッピング 最低でも3冊買うしかないな(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´…

「おそ松さん」ノンスケールフィギュア10月に発売予定! フェス松さんで好評だった「一松事変」フィギュアも条件付きで販売する模様

…万円(税込み)。 「おそ松さん」初のスケールフィギュアが発売 10月には六つ子が勢ぞろい! 画像(2) : ニュース - アニメハック これまた争奪戦、というか予約が殺到するだろうな(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;) おそ松さんの勢いが止まらないな。 自作サイトの宣伝です( ^ω^ ) アニメ Blu-ray DVD 新作発売情報 -先月、今月、来月、再来月に発売予定の新作をランキング形式で紹介!- niji-juu.net マンガ新作発売情報 -先月、今月、来…

腐女子目線で考える“よい旦那”の4つの条件。これを守ればお前らにも腐女子の彼女ができるかも!?

…www > 3. 『おそ松さん』を録画してくれる&一緒にハマってくれる おそ松さん限定なのか……? おそ松さんみたいに男でも楽しめる内容なら良いけど、そうじゃないときついな…… 今期だと『坂本ですが?』は男女ともに楽しめると思う( ^ω^ ) 無理だったら2.にあるように、放置すれば問題ないだろう( ^ω^ ) > 4. SNSアカウントなどを探ってこない ただ単に探らないだけなら出来るだろう。 だがしかし…… > ネットに弱い旦那は腐女子向きだと思います お前らネットに強す…

5月8日の『題名のない音楽会』はアニソン特集!おそ松さんのOPがなんか壮大w

…っぴはよいこだけ」(おそ松さん) 「紅蓮の弓矢」(進撃の巨人) 「コネクト」(魔法少女まどか☆マギカ) おそ松さんが全然想像つかなかったんだけど、CMで少しだけ流れてるのを聞くと、けっこう壮大で意外に合ってたwww www.tv-asahi.co.jp 自作サイトの宣伝です( ^ω^ ) 音楽 Blu-ray DVD 新作発売情報 -先月、今月、来月、再来月に発売予定の新作をランキング形式で紹介!- niji-juu.net マンガ新作発売情報 -先月、今月、来月、再来月に発…

『坂本ですが?』3話感想 前半はホラーwww後半は純愛www全てがスタイリッシュwww

…は憧れるwww 洗濯機の中でもスタイリッシュwww 最後どんな解決方法だよwww しっかし声優が豪華だね( ^ω^ ) 予告の角田先生は中田譲治さんだし( ^ω^ ) ちなみに今回出てた久保田ママはくじらさん。 おそ松さんでもおかあさん役だったけど、母親役でも幅があるなwww 自作サイトの宣伝です( ^ω^ ) アニメ Blu-ray DVD 新作発売情報 -先月、今月、来月、再来月に発売予定の新作をランキング形式で紹介!- niji-juu.net niji-juu.net

アニオタが「ヘイト報道」の標的になる理由、と変化の兆し……?

…てJC、JKがみんなおそ松さんを知ってるんだぜwww news.mynavi.jp 学校の休み時間にスマホでアニメが見られる時代なんだな…… 私はまだ中高年じゃないけど、そんな自分が中学・高校時代じゃ考えもしなかったことが実現してるのな…… (ふと思ったけど、ショートアニメが増えてるのもこういう事情があるのかもね。) さらに時代が進むとオタク叩きの記事は減ってくると思うよ。 で、オタクではない別の対象が叩かれるとwww 事実や理屈よりも感情を煽るような記事の方が売れるからね。…

『おそ松さん』のテンポのとり方がけっこう緻密な件

…っとおもしろいです。 叫ぶセリフは、編集さんも叫ぶんだろうか? そしておそ松さんみたいな下ネタセリフが多い場合、編集さんも……?(*´Д`)ゴクリ 『おそ松さん』関連の記事はこんなのもあるよ( ^ω^ ) niji-junin.hatenablog.com 自作サイトの宣伝です( ^ω^ ) 『おそ松さん 第四松』は4/29発売です! アニメ Blu-ray DVD 新作発売情報 -先月、今月、来月、再来月に発売予定の新作をランキング形式で紹介!- niji-juu.net

『おそ松さん』その面白さを分析した記事が読み応えある、と思う

タイトルの最後に「と思う」って書いたのは、私が記事の内容を正確に理解できてる自信がないから\(^o^)/ それくらいガチな分析だった…… animeanime.jp レイヤー構成の話とか、内容は理解できる( ^ω^ ) でも、レイヤーを何層も重ねることで面白くなる理屈が分からない\(^o^)/ 私がバカなだけですね、すいません/(^o^)\ コントの話は納得できたよ( ^ω^ ) アニメの中でアニメのキャラがコントをやるっていうのは、斬新だよね。 劇中劇はあるけど劇中コントっ…

『ダ・ヴィンチ』に「なごみ探偵おそ松さん・リターンズ」が掲載されるぞ! 執筆はまさかの乙一さん!!!

…に…… 小説以外も、おそ松さん尽くしな内容になってる模様( ^ω^ ) 争奪戦はすごいことになりそうだな…… 電子書籍版もあるから、最悪そっちで買うという方法もあるぞ! ちなみに私はまだ最終回を見てない(ニコニコ動画だとまだ配信されてないから)んだけど、なにやら色んな意味ですごい最終回みたいねwww ダ・ヴィンチって読んだことないからよく知らないんだけど、総合文芸誌なんだね。 こういう雑誌に小説として掲載されるって、前代未聞なんじゃない!? アニメ雑誌なら珍しいことじゃないけ…

Fate/stay night UBW展(新潟)とガタケ行ってきた( ^ω^ )

…/29(金・祝)で、おそ松さんプチオンリーがあるみたいよ( ^ω^ ) gataket.com 宣伝( ^ω^ ) 集めているタイトル(シリーズ)や著者(作者)の新刊を、ブックマークから簡単にチェックできるようになります! ブックマークde新刊チェッカー 先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しています!発売月やタイトルで検索もできるよ! マンガ新作発売情報 ライトノベル新作発売情報 (電子書籍版)マンガ新作発売情報 (電子書籍版)ライトノベル新作発売情報 アニ…

【新刊・新作】独断と偏見で注目の2月発売予定のアニメBlu-ray・DVDをピックアップ

…4 終物語 第三巻/そだちロスト 2016/2/25 アイドルマスターシンデレラガールズ 9 2016/2/26 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Blu-ray BOX 2016/2/26 おそ松さん 第二松 2月はBlu-ray Boxが多い印象( ^ω^ ) 今日『おそ松さん 第一松』がレジで行列を作ってたみたいだけど、第二松も同じことが起きそうだな…… イベチケ付いてるみたいだし(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;) ……今日平日だよな?

【新刊・新作】独断と偏見で注目の1月発売予定のアニメBlu-ray・DVDをピックアップ

…2016/1/29 おそ松さん 第一松 2016/1/29 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 2016/1/29 ワンパンマン 2 2016/1/29 機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box 2016/1/29 To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd 第6巻 2016/1/29 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第5巻 2016/1/29 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 女性向けだと、Blu-rayより…

【中国オタクのアニメ事情】中国ではおそ松さんはハードルが高かったか……

akiba-souken.com しゃーなしだなとは思う。 笑いの価値観て国ごとに違うだろうしねぇ。 日本の昭和のギャグなんて知らないだろうしwww でも1話のパロディが話題になるあたり、日本のアニメの浸透ぶりが窺えるなwww ワンパンマンは、無料配信なら中国でも話題になったんじゃないか? でもあのクオリティなら有料にしたいという製作者側の気持ちは分かるwww 気持ちだけで有料/無料配信が決まるわけではないだろうけど( ^ω^ )

『おそ松さん』第12話 ニコニコ動画で配信中! & 感想( ^ω^ )

ch.nicovideo.jp 今回、後半が副音声バージョンになってるおwww 1話で2話分おいしい!そんな12話www 声優さんたちのトークも本編に負けず劣らずで面白かったwww 提供はアピール合戦なのか?www ぴよぴよ気になるwww分かったものもあったけどwww みんなにいじられる小野さんは面白いなwww 次回のチョロ松(?)がどうなるのか気になるwww

Dアニメストア 冬アニメ配信ラインナップ!(第2段)

anime.dmkt-sp.jp いつの間にか第2段きてた( ^ω^ ) >まだまだ追加予定!続報をお待ち下さい。 期待して待ているwww 話は変わるけど、Dアニメストアでは(でも)「おそ松さん」第12話 は<主音声ver><副音声ver>が配信されるらしいお( ^ω^ ) オーディオコメンタリーみたいなものらしいねwww anime.dmkt-sp.jp

『おそ松さん』第11話 ニコニコ動画で配信中! & 感想( ^ω^ )

ch.nicovideo.jp 最初からヒドすぎワロタwww 今回は全体的にカオスwww わたくしもトト子ちゃんと一緒にラブホ破壊したいwww 死ね死ね言いながらのプレゼント交換は腹痛かったwww 神回だったわwww

『おそ松さん』第10話 ニコニコ動画で配信中! & 感想( ^ω^ )

ch.nicovideo.jp イヤ代とチビ美かわいすぎwww これはころっと騙されますわwww そして何気に六つ子の働くポテンシャルは高かった(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;) トト子ちゃんではああならないんだねwww 最後のダヨーンもひどかったwww

『おそ松さん』第9話 ニコニコ動画で配信中! & 感想( ^ω^ )

ch.nicovideo.jp 恋する十四松は普通に良い話だった(´;ω;`)ウッ… 色々考察されてるみたいだけど、わたくしは素直に受け取ったお( ^ω^ ) 十四松が恋した女の子はトト子ちゃんより可愛いと思います(*´ω`*) チビ太はおでんのことになると狂人になる的なキャラなんだろう?www

『おそ松さん』第8話 ニコニコ動画で配信中! & 感想( ^ω^ )

ch.nicovideo.jp なごみ探偵ひどすぎだろwww 何人死んだんだよwww このペースならコナンや金田一を超える日も近いwww カラ松の扱いは相変わらずひどかったなwww 魚人スーツ(?)トト子ちゃんは若干エロいwww 宣伝だお( ^ω^ ) 先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しているお!発売月やタイトルで検索もできるお! マンガ新作発売情報 ライトノベル新作発売情報 (電子書籍版)マンガ新作発売情報 (電子書籍版)ライトノベル新作発売情報 アニメ…