にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話感想( ^ω^ )

アニメ アニメ-感想

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

第6話「この煩わしい外界にさよならを!」感想

あらすじ

第6話 この煩わしい外界にさよならを!|第6話 この煩わしい外界にさよならを!

「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です」

 

魔王軍幹部・バニル討伐により国家転覆罪の容疑が晴れ、

しかも莫大な報酬を手に入れたカズマは、屋敷でぬくぬくだらだらしていた。

寒さのせいで外に出たくないアクアも、暖炉の前から動かない。

しかし、諸事情により外出を余儀なくされたカズマは、4人で鍛冶屋を訪れる。

なんと、バニル討伐で得た報酬で、カズマは自分専用の武器と鎧をオーダーメイドしていたのだ!

そして、早速ギルドでクエストを探し、リザードランナー討伐クエストを受けるカズマたち。

「大丈夫、どんなモンスターだろうと、俺とコイツの敵じゃありませんよ」

と刀を携え、ドヤ顔で意気揚々と討伐に向かったが……。

 

バニル、生きていただと!?www

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

実は残機が減っただけwww

強い(確信

しかし、結界を維持するために付き合いで魔王の幹部をやってる人(?)が2人もいるあたり、どんな魔王なんだ?www

 

てっきりバニルを倒したを勘違いしていたダクネスの恥ずかしいセリフwww

ドMのダクネス的には良い思い出だろうからなwww

顔を赤くして悶絶してるダクネスがたまらなく好きなのは私だけだろうか?(*´ω`*)

 

こたつ(*´ω`*)

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

バニルの商売の手伝い(?)でこたつを作ったカズマさんは、さらにだらけてたなwww

まぁこたつの引力は半端ないから仕方ない……

こたつの電気はどうしてるんだろうと思ったけど、今キャプチャを見たら熱を発する石みたいなの使ってた( ^ω^ )

今の若い人は豆炭こたつを知ってるんだろうか……?

私もそんなに歳いってないよwww

 

こたつに篭ったカズマVSダクネス・めぐみんの痴話喧嘩が、後の伏線になってるとはwww

 

武器と鎧を新調した勇者カズマ(`・ω・´)

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

だせぇwww

 

鎧が重くて動けなくなるのは予想できたwww

刀でもあれだけやらかすのは予想の斜め下だったわwww

腰の横に差すようにすれば、もうちょっと邪魔にならなかったんじゃないだろうかwww

 

名刀ちゅんちゅん丸の名前は、割と合ってる気がするwww

 

カズマさんまた死亡www

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

けっこう簡単に死ぬよねwww

1期は冬将軍に首チョンパされるという冒険者らしい死に方だったけど、今回は木から変な体勢で落ちて死亡www

一応戦闘中での死亡だけどwww

リザードランナーの群れが、カズマが落下する地点から若干避けてるのも地味に面白いwww

満員電車なのに人が倒れるとスペースが出来る的なやつだろうか?www

 

カズマ的には女神エリスをメインヒロインにしたいんだろうけど、どう考えてもめぐみんがメインヒロインだわ(*´ω`*)ブヒ

死んだカズマに対する反応が、明らかにアクアやダクネスと違う(*´ω`*)ブヒブヒ

とんでもない落書きをしてたけどなwww

 

カズマの股間の聖剣エクスカリバーを鼻で笑う女神アクアwww

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』6話キャプチャ

本当に駄目神やでwww

そして恥ずかしがるダクネスが本当に可愛すぎて生きるのが辛い(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 

公式サイト

konosuba.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次回の感想→

niji-junin.hatenablog.com