にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話感想( ^ω^ )

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話キャプチャ

第5話「この仮面の騎士に隷属を!」感想

あらすじ

第5話 この仮面の騎士に隷属を!|第5話 この仮面の騎士に隷属を!

「我輩こそが諸悪の根源にして元凶!

魔王軍の幹部にして、悪魔軍を率いる地獄の公爵、バニルである」

 

王国検察官のセナが、またもやカズマたちの元に乗りこんできた。街に溢れる怪しげなモンスターの原因が、カズマたちではないかと疑ってきたのだ。思い当たることがないカズマだが、アクアが自信満々に聞き捨てならないことを言い出した!仕方なくセナや街の冒険者たちと共にダンジョンへと向かうカズマたち一行。アクアとめぐみんを待機させ、深部へ潜ったカズマとダクネスが見たものは、せっせと泥人形を作っている怪しい仮面の男だった。

「アレ、どう考えてもこのモンスターたちの主だろ……」

その通り、遭遇したのはまさかの魔王軍の幹部だったのだ。カズマたちの運命は!?

 

今回もやっぱり問題の原因はアクアwww

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話キャプチャ

前々回、あれだけ活躍して女神っぷりを発揮していたのに、やっぱりそれがアダにwww

さすが駄女神ですわwww

浄化したせいでモンスターが住処を追われて結果、大量発生って1期にもあったよなwww

まるで学習していないwww

 

と、思っていた時期が私にもありました。

 

今回、アクアは原因じゃなかった!

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話キャプチャ

モンスターを大量発生させていたのは魔王軍の幹部で悪魔のバニルで、アクアは悪くなかった!

アクアは殴られ損だったなwww

 

バニルも頭おかしかったなwww

ダンジョンの親玉になって挑んでくる冒険者との死闘を繰り広げた後、ダンジョンの宝がスカであることを見せ、落ち込む冒険者を見てから滅ぼされたい願望www

とんだ変態だよwww

ダクネスと似た性癖な気がするwww

 

ダクネスにとんでもないことをするつもりのクズマさんと、嫌がりつつも本心ではそれを望んでいるダクネスと、そんな2人の気持ちを見通しておちょくるバニルの会話は面白かったわwww

 

ダクネスの体がバニルに乗っ取られた!

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話キャプチャ

ダクネス歓喜www

変態的な願望を持つもの同士、相性が良いかと思ったけど、バニルにとってはそうでもなかったなwww

より強力に乗っ取ろうとするほど、ダクネスが喜ぶというwww

 

しかしめぐみんの爆裂魔法にも耐える(瀕死の状態にはなったけど)ダクネスの体はどうなってるんだ(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

でもダクネスにとっては最高のシチュエーションだっただろうなwww

自らを犠牲にして爆裂魔法を受けざるをえない状況だったからなwww

 

このすばでこんなハッピーエンドが!?

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』5話キャプチャ

魔王軍の幹部を倒した報奨金で借金を全額返済できて、お釣りまで返ってきて、国家転覆罪(だったっけ?)の罪も晴れるなんてwww

 

個人的には前回今回とダクネスの(変態的な意味も含めて)活躍が見られて良かったわwww

ララティーナ可愛いよララティーナwww(*´ω`*)

 

公式サイト

konosuba.com

 

他の回の感想

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次回の感想→

niji-junin.hatenablog.com