にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

マンガ『衛宮さんちの今日のごはん』1巻の感想

衛宮さんちの今日のごはん キャプチャ

※ネタバレもあるので注意。

 

とても優しい世界、且つ、とてもお腹の空くマンガでした(*´﹃`*)

グルメマンガというよりレシピマンガ

最近けっこう勢いのあるグルメマンガですが、この『衛宮さんちの今日のごはん』はかなりしっかりとレシピが載っている、そんなマンガでした。

Fateのグルメマンガで衛宮士郎が主人公なら、料理を作るところから描かれるのは当然といえば当然ですね。

士郎が作る料理を再現できるのも、このマンガの売りかもしれないです。

 

そして士郎が主人公ということで、出てくる料理も和食が多いです。

1話の鱈と海老が入った寄せ鍋は、本当に美味しそうです。

食べたい(*´﹃`*)

 

食べる係のセイバーの可愛さ(*´ω`*)

料理をする士郎とセットで外せないのが、食べるセイバーですね。

このマンガでも何でも美味しそうに食べてます(*´ω`*)

さすが腹ペコ王の名は伊達じゃない(笑)

 

個人的に好きな場面は、みんなでピクニック的なものに行っておにぎりを食べているセイバーです。

笑顔が可愛すぎです(*´ω`*)

 

食事シーンではないですが、ひなまつりでイリヤをエスコートしているセイバーも良いです。

姫をエスコートする騎士ですね。

『Fate/Zero』でのアイリとセイバーを彷彿とさせる場面でした。

こういう、他のFate作品を思い出させるような場面がさりげなく描かれていたりするのも、嬉しいですね( ^ω^ )

 

1巻だけど登場人物はたくさん

凛と桜

ぎこちないながらも姉妹な感じが出ていて良いなぁと(*´ω`*)

一緒にチャーハン作ってます。

桜にデレる凛は貴重だと思います(*´ω`*)

 

キャスターと宗一郎

完全に夫婦です(*´ω`*)

しかも新婚な感じです(笑)

絵的にキャスターが若く見えます。

 

昔の回想で切嗣も登場

回想ですが、けっこうがっつり出てきます。

子供の士郎が作ったハンバーグを美味しそうに食べてます。

そういえばジャンクフードが好きでしたね。

 

料理以外にも見所が

それは凛とセイバーの水着姿!!!

眼福でした(*´ω`*)

でも3ページだけです。もっと見たかった!

……このマンガの主旨からは外れますね(笑)

 

書いてたらお腹が減りました(笑)

 

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

 

 

衛宮さんちの今日のごはん キャプチャ

衛宮さんちの今日のごはん キャプチャ

衛宮さんちの今日のごはん キャプチャ