にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

リニューアル

といっても、このブログをリニューアルしたわけではないw

 

リニューアルしたのは

こっちの2サイトね。

niji-juu.net

niji-juu.net

 

前はこんな感じのレイアウトだった。

niji-juu.net

 

かなりすっきりした( ^ω^ )

やったこととしてはこんな感じ。

 

Bootstrapを使用

今まではCSSを全部自分で打ち込んでたけど、CSSフレームワークのBootstrapを使うようにしたった。

楽だわー( ^ω^ )

後々のメンテナンスもやりやすいだろうし。

 

メンテナンスってことだと、中の作りもよりメンテナンスしやすいように作り直したけど、目に見えない部分だしまぁ良いかw

でもメンテナンスってあんまりしないんだよね……

めんどくさいし……

 

サイトロゴ

ここで作ったよ( ^ω^ )

lightbox.on.coocan.jp

 

フォントは『自由の翼フォント』っていうのを使ってる( ^ω^ )

tanukifont.com

 

『進撃の巨人』Season2楽しみだな( ^ω^ )

 

今後の予定

予定は未定www

 

まぁ一応、RSSとかAtomで新刊をチェックできるようなWebサービスを作る予定。

今回のリニューアルはその準備も若干含まれているし。

 

あと、Blu-ray・DVDの新作の方も、Bootstrapを使って作り直したい。

気が向いたらそのうち……

 

余談

所謂アフィリエイトサイトをいくつか作ってきたけど、何気に1番アクセス数が多いのは『

訳あり!激安!スイーツ市場!

』だったりする( ^ω^ )

多いといっても大したアクセス数ではないけど\(^o^)/

 

糖質制限が流行りの昨今だけど、やっぱり甘いもの好きな人は多いってことだろうな(*´﹃`*)

ちなみに私は夕飯前にお菓子を食べない糖質制限をやっている(`・ω・´)シャキーン

……当たり前のこと過ぎるwww