にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

アニメや萌えイラストへのクレーマーって実はツンデレなんじゃね?www

ここ最近のアニメや萌えイラスト関連の炎上を見て、そんなことを思った次第です、はい。

アニメキャラ飲酒CMの中止騒動

buzz-plus.com

結果的に宣伝効果は高まった気がするwww

クレームがなければ、一部のアニオタだけが見るだけで話題になることもなくフェードアウトしていたよね\(^o^)/

記事中にもリンクがあるけど、今でも氷結のCMアニメは普通に見られるしwww

消してもまた誰かがうpするだろうなぁ……

 

ここ最近の流れを見ていると、これだけじゃないのよ。

 

『駅乃みちか』『碧志摩メグ』も

『駅乃みちか』

mess-y.com

結果的には『鉄道むすめ』の宣伝になったよねwww

私はこの炎上で『鉄道むすめ』を知ったしwwwにわか乙www

『駅乃みちか』に関しては、クレームを入れてる側が根本的な勘違いをしていて、『鉄道むすめ』には何の非がなかったというのもちょっと面白かったwww

 

『碧志摩メグ』

news.nicovideo.jp

こっちは炎上の後、自粛していたみたいだけど、地元の海女さんの協力も得て復活してるみたいね。

こっちも、結果的には炎上で知名度が上がったよね( ^ω^ )

クラウドファウンディングも目標金額に達成してるし。

平均すると1人あたり15000円くらい出資してることになるのなwww

 

この2つもクレームが入らなければここまで知名度は上がらなかっただろうね( ^ω^ )

つまり、炎上させることで宣伝効果をより高めようとするツンデレwww

 

 

そういえば『のうりん』もあったな……

まぁあれは、キャラを林檎や農にしておくべきだったと私も思うwww

あるいはベッキー……余計燃え上がるかwww