にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

日本のアニメをダメにしたのはあいつらだ!?業界のタブーに関する記事が興味深い( ^ω^ )

業界のタブー

originalnews.nico

 

市場規模が成長していてアニメの本数も増えてるのに、なぜ制作費が増えないのか不思議だったけど、こういう理屈だと納得はいくね\(^o^)/

関連記事↓

niji-junin.hatenablog.com

 

ただ、この分散投資みたいなやり方は中国の出資者にとっても悪い方法じゃないんだよね。

中国の桁違いに多い人口を考えたら、作品数は多い方が良いわけだし。

リスクの分散にもなるからね。

いくら金があるからって、10億や20億の金をポンポン出してくれるとは思えないが……

出してくれるのかなwww

 

でも今後はどうなるか分からんよね。

『君の名は。』が中国でも大ヒットしてるし( ^ω^ )

中国での劇場公開を見据えて、クオリティの高いアニメ(を作れる監督や制作会社)に10億なり20億を単独で出資する、なんてことはあり得るんじゃないかと。

『君の名は。』クラスの映画をそう簡単に作れるとは思えないけど……

 

あと、中国の出資者たちと直でつながればいいってあるけど、中国の商売人の方が制作委員会のおじさん達よりはるかに商魂たくましいと思うぞwww

ビジネス面で対等にやりあえるんだろうか?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

中国の映画市場に関してはこんな指摘も……

www.recordchina.co.jp

これは民間だけで解決できる問題じゃないけどな\(^o^)/

うまみがないとは言わないけど、興行収入100億超え確実なのにリターンが3億だけじゃ割に合わないよね\(^o^)/

 

これは映画に関する規制だけど、ネット配信にも規制があったりするんだろうか……?

急に配信がストップしたなんて話はたまに見かけるけど(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)