にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

2016年アニメ、個人的ベスト5( ^ω^ )

2chにベストアニメランキング投票スレとかあったので、便乗(?)して( ^ω^ )

でも、ベスト5と言いつつも、なんとなくこんな感じかなーという順位(1位と5位は2つあるし)なので……

要は面白かったアニメ5作品だなw

個人的なベスト5( ^ω^ )

1位 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!

1位 灼熱の卓球娘

3位 この素晴らしい世界に祝福を!

5位 僕だけがいない街

5位 Re:ゼロから始める異世界生活

 

1位 Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!!

少年マンガ的な王道ストーリーに、ロリと百合要素が絶妙に合わさって、個人的には堂々の1位!

泣けて笑えて萌える、三拍子揃ったアニメだと思うわwww(*´ω`*)

ドライは過去のシリーズよりはハードな内容だけどね。

イリヤ、クロ、美遊が可愛すぎて生きるのが辛いところも良いwww

 

1位 灼熱の卓球娘

熱血スポーツ物という、ジャンルこそ違えど、何気にこれも少年マンガ的な王道ストーリーと百合要素というwww

単純にこういう内容が好きなだけだなwww

頑張ってる女の子て良いよね(*´ω`*)ブヒ

 

3位 この素晴らしい世界に祝福を!

謎の勢いを感じるアニメだったwww

何だかんだ言ってもアクアが引っ張っていったアニメな気がする( ^ω^ )

ギリギリで、「可愛さ<人をイラッとさせる」という絶妙なキャラだと思うわwww

世間的にはめぐみんが1番人気だけど、個人的にはダクネスが一番好きです(*´ω`*)

 

5位 僕だけがいない街

続きと結末が気になるアニメだったな( ^ω^ )

そして近年流行りのループ物でもある。

ミステリーやサスペンスとループって、相性良いと思う( ^ω^ )

加代が朝食で泣く場面は、もらい泣きした(´;ω;`)ウッ…

 

5位 Re:ゼロから始める異世界生活

これまたループ物で異世界転生という、流行りを二重取りした作品( ^ω^ )

とにかく毎回引きが良かったよね。

続きが気になりすぎてハゲるかと思ったwww

絶望的な状況をループして覆していく展開も面白かったわ( ^ω^ )

個人的には15話の絶望感は歴史に残るレベルだと思うwww

 

他にも面白かった作品はいっぱいあったよ( ^ω^ )

紅殻のパンドラとかSHOW BY ROCK!!(しょ~と、#含む)とかNEW GAME!とか, etc.

こうして見ると百合百合してるアニメが特に好きなだけというwww

 

今年も豊作だったな( ^ω^ )