にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『この世界の片隅に』クラウドファンディングで資金が集まりすぎて監督が自粛要請www

雑記・その他 雑記・その他-お金とアニメ(コンテンツ)

nlab.itmedia.co.jp

こんなことってあるんだなwww

嬉しい悲鳴ってやつだろうかwww

本当に困ってるかもしれないけどwww

ちなみに今朝(11/24)見たら1600万超えてたwww

 

興行収入は……!

animeanime.jp

2016年11月21日、映画『この世界の片隅に』の観客動員数が10万人を突破したことが分かった。興行収入は1億6千万円に達している。

全国68スクリーンの公開で1億突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『君の名は。』もすごいことになってるけど、『この世界の片隅に』もすごいことになってきてるなwww

 

ちょっと話題は逸れるけど、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜』は全国15スクリーンで9位にランクインしてるwww

シャアのセリフじゃないけど、化け物コンテンツやでwww

otapol.jp

 

SNSの口コミしゅごい

今年はアニメ映画の当たり年だね( ^ω^ )

そしてSNSによる口コミの影響力の凄さも、改めて感じるわ。

 

『君の名は。』も今でこそブームになってるけど、最初は口コミで広まった映画だからね。

まぁ『君の名は。』みたいな若者向けの映画なら、SNSの影響の大きさも理解できる。

でも『この世界の片隅に』はけっこう上の年代の人も観に行ってるらしいからね。

SNSの影響力が年配者にも及んでいるってことだろうか……?

 

年配者(特に定年した人)って、テレビの影響をかなり受けやすいはずなんだよね。(ソースは2chw)

『この世界の片隅に』は大人の事情でテレビでの宣伝がほぼなかったんでしょ?

それでこの結果だからね( ^ω^ )

 

テレビで宣伝できない大人の事情……?

監督やプロデューサーの暴露トークや、他にも記事になってたりするけど……

los-endos.hatenablog.com

lite-ra.com

 

まぁ一般人の私に真偽の程は分からないけど……

芸能界って

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ

 

新潟県内での上映状況

劇場情報|Theaterpage Master

 

私は新潟県民なので、県内のどこで上映されてるか調べてみた( ^ω^ )

今現在は、「イオンシネマ新潟西」だけで上映されてるみたいだね。

12/24からは「高田世界館」

「十日町シネマパラダイス」は順次公開

らしい。

 

順次公開って結局いつからなんだろうな……

そして高田と十日町に映画館があることを初めて知ったwww

 

www.aeoncinema.com

takadasekaikan.com

十日町シネマパラダイスへようこそ

 

 

私もどこかのタイミングで観に行こうかな……

……これだけ書いといて観てないのかよwww

いや、キャラデザ的に好みじゃなかったからね……\(^o^)/

 

【追記】集まりすぎた資金の使い道を発表!

nlab.itmedia.co.jp

www.makuake.com

1つは、支援金額に応じて分かれている各コースの人数に上限を設けるというもの。もう1つは、「海外渡航報告会イベント」の開催場所と開催回数の増加や、支援者に送られる「海外渡航レポート」の増ページ、海外でのプロモーション活動のさらなる充実などの実行内容の強化に余剰資金を反映させるというものです。

最初から上限を設けておけば……

まぁここまで集まるとは思わなかったのかもしれないけどwww

特に今回は海外渡航費用だからねwww

 

そして11/25夜の時点で2000万円突破www

1番高い54000円のコースも、残り18個だぞwww

凄すぎだろ……

 

          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |

支援したい人は割と本当に早くした方が良いかも知れないぞ(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)