にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

【若者のテレビ離れ】10~20代男性の2割はテレビを見ない 一方アニメは見られている模様

雑記・その他 雑記・その他-ランキング・アンケート等

zasshi.news.yahoo.co.jp

若者のテレビ離れ

極稀にゴールデンタイムの番組を見るけど……

正直……ねぇ\(^o^)/

まぁ私の場合、極稀だからなwww

たまたま映った番組がつまらなかったんだろうwww

 

これまた極稀だけど、眠れない夜にテレビを点けるとやってる深夜番組なんかは、けっこう面白い気がするwww

深夜は、今の時代のゴールデンタイムじゃ放送できない内容もやってるからねwww

 

ちなみに私が見ているテレビ番組は、朝と夕方のニュースくらいかな。

別にニュースが好きってわけじゃなく、その時間帯はニュース番組くらいしかやってないからね。

それ意外は、ほぼ見なくなったな……

番組というより、見る時間帯の問題だけど。

 

よく見るテレビジャンル、若者はやっぱりアニメを見ていた!

3位以降で特徴的なジャンルとしてあげられるのが「アニメ」あり、男性10~20代、および女性10代で3位にランクインしている一方、50歳以上では10位以下となっており、「アニメ」が世代間の差が大きいコンテンツであると言える。

やっぱり若者はアニメを見ているんだなぁ( ^ω^ )

上の世代にいくほどアニメを見ないっていうのは、普通っちゃ普通のことだけどwww

 

若者が普段からけっこうアニメを見てるっていうのが、『君の名は。』がヒットしている要因の1つにある気がする( ^ω^ )

気がするだけで実際のところは分からないけどwww

まぁでも、昔よりはアニメ見てる人増えたよね。

 

そういえば、放送作家で『君の名は。』アンチの人がTwitterで色々批判してるけど、時代(流行り)についていけない焦りや怒りが根底にあるんじゃないかって気がするな。

私みたいな一般人は時代についていけなくたって何の問題もないんだけど、職業柄そうもいかないんだろう。

時代が変わろうとこだわりを持って自分の作りたいものを作るタイプのクリエーターなら、話は別だけど。

 

深海監督はまさにそういうタイプのクリエーターだよね( ^ω^ )