にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

炎上した鹿児島県志布志市の“うな子”動画、海外では問題なかった模様www

雑記・その他

nikkan-spa.jp

変な動画ではあったよねwww

私の印象も「変なの作ったなwww」程度で、女性差別とは思わなかったな。

私の場合、擬人化というものに慣れている可能性もあるけど\(^o^)/

手のヌルヌルでペットボトルを握れないのはちょっと面白かったwww

 

日本人は海外からの声を気にし過ぎwww

海外からの声を利用して何かを叩いたりっていうのは、なんかもう常套手段だよねぇ。

それだけ効果があるんだろうけど。

 

子供の頃、おかんに言われたやろ。

「よそはよそ!うちはうち!」ってwww

これで良いと思うんだけどねぇ。

多様性ってこういうことじゃないか?

なんか違うような気もするけどwww

 

今、海外でも絶賛炎上中と言われているのが……

欅坂46のナチス風衣装な\(^o^)/

www.nikkansports.com

 

「欅坂46 ナチス 海外」とかでググってみたんだけど、意外と冷静な声が多くないか?

アジアはナチスアレルギーが少ない、とか、ハロウィンのコスプレに大袈裟な反応し過ぎ、とか、意外に日本の国柄を分かってる書き込みが多かった印象。

まぁ私が読んだのは、海外の反応を日本語に訳してるサイトだけどwww

当てにして良いのかどうか分からない\(^o^)/

ユダヤ人の団体が抗議したのは間違いないけど、本当に海外でも炎上しているのかどうかっていうのは、ちゃんと調べないと分からないかもね。

 

しかし解せないのは、全く関係のないガルパンや艦これの名前を上げてることだな。

また外圧で日本のコンテンツを潰したいのかなwww\(^o^)/

艦これなんて、中国でパクリゲーがたくさん作られてるレベルなのにwww

matome.naver.jp

 

こっちはアメリカのVictory Bellesってゲームなwww

www.youtube.com

www.youtube.com

背景にハーケンクロイツが出てきてるけど……

 

これはあれだな……

兵器と萌えを組み合わせることで平和になるってことだなww