にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

アニメ実写化に対する2つの記事が対照的で面白い

雑記・その他

r25.jp

mantan-web.jp

マツコさんはアニメの実写化作品をあんまり見ていない気がする

サブカルの知識はたくさん知ってそうだけど、アニメは守備範囲外なんじゃないか?

(実写化された)映画は観るけど、原作のマンガやアニメは見ないとか。

そうすると「それくらいアニメというか漫画の地位があがったんだよっていう。」発言も分かる。

実際のところどうなのかは知らないけどwww

 

でも……

` ニ|ュ _二,    ''''7  _二,  | ヽヽ_」_」_ _|_ :/ ヘ 
入呈   _ノ 、   ̄( ̄  _ノ  |__丿 } .-' ノ よ {_,, .| 
 ` ̄         ` 
   ,,...-=ミミミミミヽ、 
  /ミ////////////ハ 
 ./ミ;;;;;:////////////} 
 {:::ミ  `ヾ/////////リ 
 .{;;;;:   : :.////////ノ 
 r、ミ_,,,_,,;;;::://////ソ‐, 
 {iハ〔i77777ハ77777!〕:/ 
 ヽ.Yゝ___ノ ::ゝ_;;;;//ノ 
    ',  ::i 、,//////{        ,、 
    ',  ,ィ彡//////>、_____//〉 
   ノヽ´ ̄;///////////////////ァ-=ュ 
─''"{: : :.\_;;;///////////////////////Y 
、: : : |: : : :.Y /\ //: : / ..:::".:://///////ハ 
: ヘ: :.|: : : : :{'   `/: :/...:....::////////////リ 
、: :ヽ:{: : : : :.}   //: :\:://////////////ハ 
: \: :{: : : : :.}  /:::: : : : :\/////////////ハ 
: : : ヽヘ: : : :.!/: :::::::::..: : : : :.ヽ////////////} 
: : : : : \,ィ'": : :.::::::::::::::.: : : /////////////ハ 
: : : :>'i: :::.:.:.: :::::::::::::::::: :///////////////// 
: ://:./:∪:::::::: ::::::::::::::::://///////////////// 
:(;': /::: : ::::::::: ::::::::::::://///////////∠////// 
Y: (:::: : : :::::: ::::::://///////////'''`ミミ:ヽ://// 
.\: : : : : :::: :::////////////ノ: : :::::.: :::::///// 
  /ヽ; : : : /////////-'''":{::::.: : : :::::::::::///// 
. /: r.、二、:{: : : >':::::: : : ::: : :ゝ: ::.:.::::::::///// 

話が噛み合ってない印象www

 

原作ファンからの批判は、これだよね

 過剰なほどアレルギー反応が起こるのは、やはり実写化不可能と思われるほど現実離れした作品です。アニメや2.5次元舞台と違って、原作の世界観を再現しようとすればするほど、作り物感が際立ってしまう実写化のジレンマもあるのでしょうか。

日本人が出てこないファンタジーやSFの作品なのにほぼ全員日本人がキャスティングされていたり、邦画の予算的に無理のある世界観だったり、原作の登場人物とキャストがあまりにもかけ離れていたり、ね……

コメディなら、あえてそうすることで笑いが生まれることもあるだろうけど。

 

あと、原作にない恋愛要素を追加したり、っていうのもあるなwww

カポーに来てほしいんろうけど……

 

最近だと、同じ俳優ばかり主演だったりっていう批判もあったなwww

こういうのは芸能界の政治の臭いを感じるよねwww

個人的には演技が上手ければ政治のキャスティングでも良いけど。

でも、白けたりする人もいるだろうね。

 

『るろうに剣心』は世界観的にも日本人には見慣れた時代劇だし、キャスティングも良かったと思う( ^ω^ )

 

舞台のことはよく知らない\(^o^)/

 

『銀魂』の空知英秋先生はうまかったwww

記事にも書いてあるけど、確かにあのコメントはうまかったよねwww

wwws.warnerbros.co.jp

 

でも、出来上がったものがつまらなければ叩かれると思う……

結局最後は面白いかどうかなんだよねぇ。

面白ければ、みんな手の平クルクルするからwww