にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い!?アニメDVDやフィギュアのコレクションが大量に残されていることも……お前らの将来は大丈夫か?

雑記・その他

nikkan-spa.jp

 

やっぱり諦めている人は多いのね

10/25発売の週刊SPA!に掲載されている特集『[40歳独身]の危機』でのアンケートでも独身男性の実に50.4%の人が「生涯独身」を受け入れている。

雑誌は読んでないから分からないけど、40代独身男性のアンケート結果なのかな?

まぁ、こうなるよね。

むしろ残りの半分はまだ諦めてないんだろうか……

男は金があれば40代でも結婚できそうだけど\(^o^)/

 

私は40代じゃないけど、もう無理ぽ\(^o^)/

 

中年の孤独死に共通する特徴

ざっくり抜粋すると

・病気で休職、退職

・ゴミで部屋が埋まってる

・収集品が大量に残されていることも多い

 

やっぱり病気か……

独身だと食事も偏りがちになるからな……

糖尿病はそれ自体より、合併症が恐いからね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本当に合併症の症状は様々だから(祖母が糖尿病だったので)。

 

アニメのDVDやフィギュア、ワインなどの収集品が大量に残されていることが多いのも特徴。

お前ら……

 

私の場合、マンガ等の本を電子書籍を買うようになった理由に、後々の処分のことを考えるようになったからなんだよね。

死ぬつもりはないよwww

本棚が埋まったりする場合のことなwww

売りに行くのも面倒くさいし\(^o^)/

フィギュアはそんなに持ってないから、まだどうにでも出来るけど。

 

1番の問題は、PCの中身だな\(^o^)/

死んだらHDDを自動的に0埋めで消去する仕組み、はよww