にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

ブレイブウィッチーズが4話で万策尽きたけど、「どこかが落ちそう」って予想してたアニメーターさんいたよね……

雑記・その他

万策尽きる\(^o^)/

「第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ」放送日一部変更のお知らせ|「第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズ」放送日一部変更のお知らせ

次回「ブレイブウィッチーズ」第4話の放送は制作スケジュールの遅れにより、

1週間放送を延期させていただきます。

はっきりと制作スケジュールの遅れって書くものなのなwww

現場は草も生えない状況だろうけど……

 

監督のブログ読むと(心や体の健康的な意味で)心配になってくる……

vanishingpoint.air-nifty.com

vanishingpoint.air-nifty.com

まぁ私が心配してもしょうがないけど\(^o^)/

 

万策尽きることを事前に予想していたアニメーターさんがいた……

 

予想が当たったわけか……\(^o^)/

この呟きを読むと、ブレイブウィッチーズだけで済むのか心配になってくるよね……

というか、今期のアニメはどれも作画レベル高いよねwww

見る方としては嬉しいけど、現場の過酷さは増してるんだろうな……

10月を超えれば余裕が出る……なんてことはないな、多分\(^o^)/

常時人手不足らしいからな\(^o^)/

 

需要に供給が追いついてないと思うんだけど、アニメの制作費は下がってるという記事もあったりして……

よく分からんwww

 

【追記】『ろんぐらいだぁす!』も放送延期……

TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」第3話放送・配信について -TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」公式サイト-

『ろんぐらいだぁす!』まで……\(^o^)/

さすがに今期アニメでこれ以上は続かないよな……?

やっぱり需要に供給が追いついて(ry

 

 

さらに追記で、5話も延期になった模様\(^o^)/

これ、2、3話に1回くらいのペースで延期になるんじゃないのか……?

 

ちなみに感想記事は書いてないけど、『ろんぐらいだぁす!』は見ているよ( ^ω^ )

内容はけっこう良いからね(*´ω`*)ブヒ

4話も配信が始まってたから見たけど、それまでに比べると確かに作画が……

でもまぁ、亜美のメイド衣装や雛子のチャイナドレスの、押さえるべきところはちゃんと押さえてたと思うけどね( ^ω^ )

一昔前なら、これくらいの作画のアニメなんて普通だったんだよね……

【追記2】『夏目友人帳 伍』も……?

7話目がOVAに……

公式の発表はないけど、急遽決まったっぽいし、多分そういうことだよね……

 

夏目に限らないけど、これから後半が始まるわけで(;゚д゚)ゴクリ…

どうなるんだろうな(;゚д゚)ゴクリ…

そして来年の1月はもっとやばいという話だけど、これ以上なの……?

 

アニメーターの労働環境についての話題も炎上\(^o^)/

これに関連する話題の記事を2つ書いたよ。

niji-junin.hatenablog.com

niji-junin.hatenablog.com

特に、某アニメ制作会社のメーターさんの呟きは、ネット上を一気に駆け抜けた感がある\(^o^)/

結局、全部繋がっていると思うんだよねぇ……

どうしてこうなった/(^o^)\