にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『魔法少女育成計画』の聖地は上越市? & 「アニメで町おこし」の壁が高すぎる理由とは

『魔法少女育成計画』の聖地は新潟県上越市らしい( ^ω^ )

www.joetsutj.com

聖地巡礼が捗るなwww

でも私、新潟県民だけど上越市って行ったことないんだよね……

だから上越市のことは全然分からないwww\(^o^)/

通過したことならある\(^o^)/

 

作者は上越出身だったんだね( ^ω^ )

知らなかったわ。

 

アニメには高田公園の極楽橋が出てくるけど、春は桜がすごいらしいよ( ^ω^ )

特に夜桜。

高田公園お薦め( ^ω^ )

行ったことないけど写真で見る限りガチでお薦め( ^ω^ )

 

東京から来るとなると、北陸新幹線に乗って上越妙高駅で降りることになるのかな?

上越新幹線に乗っても上越市には行かないから注意なwww

(上越新幹線=上州~越後間ということらしい)

 

「アニメで町おこし」の壁

toyokeizai.net

書いてあることは間違ってないと思うけど……

 

でも最大の壁は、アニメをヒットさせることだよねwww

地元の人の受け入れ体制が万全でも、アニメがヒットしなきゃアニオタは聖地巡礼に行かないからwww\(^o^)/

聖地巡礼が本格化するのは最終話付近(または最終話を迎えてから)だから、安易にアニメには乗っからずにしばらく様子見するのが良いと思うの。

 

『魔法少女育成計画』はヒットするか!?

まだ分からんwww

でも一新潟県民としてはヒットして欲しいよね( ^ω^ )

まどマギ級は無理でも、ゆゆゆ級なら可能性はあるんじゃないかと思ってるんだが、どうだろう?

 

 

2話の最後で「うわあああああああああああああああああ」ってなった(´;ω;`)ウッ…

ねむりん、すごく良い子なのに……

良い奴から……ていうのは定番だからな……

 

『魔法少女育成計画』感想記事

魔法少女育成計画, 感想 の検索結果 - にじ*じゅう

感想記事も書いてるよ( ^ω^ )

今期でも上位に入る面白さだよね( ^ω^ )