にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『シン・ゴジラ』北米メディアの批評は厳しい模様……一方、一般人の反応は?

headlines.yahoo.co.jp

愛国心むき出しの国家主義的リメイク!?

うるせえ!大統領自ら戦闘機に乗って大活躍する映画作ってる国に言われたくねえwww

でもインデペンデンス・デイは面白かったけどなwww

ちなみにリサージェンスは観てない\(^o^)/

 

でも、国家(あるいは世界)の危機に団結して挑んだり、犠牲になる人を美化したりっていうのは、エンターテイメントの王道だと思うよ( ^ω^ )

アルマゲドンなんて、最後にブルース・ウィリスが自分を犠牲にするから泣けるわけで(´;ω;`)ブワッ

 

どうでも良いけど、ハリウッド・リポーターがハリー・ポッターに見えて仕方ないw

 

でも、アメリカ人にうけるかというと……

難しいんじゃないか、とも思う。内容的に。

連続する会議室のシーンや、大量の字幕を使った演出とか、完全に日本人向けだからねwww

個人的には、シュールさコミカルさを感じて面白いと思うんだけどw

 

でも、これまでのゴジラの中でもかなり恐い映画になってるから、そこは楽しめるんじゃないかな( ^ω^ )

東京が一瞬で壊滅するシーンは圧巻だった(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

アメリカ人の反応

togetter.com

あれ?

けっこう良い反応みたいだね( ^ω^ )

メディアの批評と一般人の反応が正反対になることは、あるよねwww

これはやっぱり、日本でもアメリカでも、娯楽は娯楽として楽しめる人が多いってことだな( ^ω^ )