にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『君の名は。』が気持ち悪い理由。まぁ分からなくもないが……

※ネタバレが含まれているので注意

面白い呟きを見かけたので、これについて書こうかなと( ^ω^ )

 

ちなみに私は『君の名は。』を絶賛してる側の人間なので( ^ω^ )

niji-junin.hatenablog.com

 

 

呟き

RTの元の呟きはこちら↓

 

分からなくもない理由

なぜ分からなくもないかというと……

 

キモオタの私が、指摘されてるシーンを大喜びで見ていたからwww

 

そりゃ、気持ち悪いと思う人がいても仕方ないwww

JK巫女の口噛み酒とか最高だろwww←うん、気持ち悪い\(^o^)/

 

繰り返しおっぱいを揉むシーンは、『君の名は。』最大の笑い所への伏線だと思うけど( ^ω^ )

まぁ、下ネタ以外で笑いを取れよ、ということなのかも知れないが。

下ネタは比較的簡単に笑いを取れるからねwww

 

時代の変化を感じ……る?

呟きで指摘されてるシーンは、これまでならアニオタが好む(深夜)アニメでしか描かれないような、そんな描写なんだよね。

これ以外にも、萌えなポイントはけっこうあったと思う(*´ω`*)ブヒ

そんな映画にも関わらず、アニオタではない一般層を巻き込んでメガヒットを飛ばしている……

最終的には感動するストーリーであったり、新海誠監督らしい綺麗な描写であったりが、所謂オタク臭さをかなり薄めているとは思うけど。

でも、時代の変化を感じる…ような違うような……w

 

最近の大学生は半数がアニメを見ているらしいからね( ^ω^ )

gakumado.mynavi.jp

深夜アニメ的なノリや演出等を、普通に受け入れられる人が増えたのかもしれないな……

いや、分からないけどねw

 

『君の名は。』の萌えポイント

個人的に思う萌えポイントを(*´ω`*)

奥寺先輩(*´ω`*)

美人で大人な女性で男子たちみんなから憧れられている奥寺先輩。

やっかいなクレーマーにも卒なく対応したり。

 

でも、瀧と司と旅行(正確には旅行ではないけど)に行ったときのはしゃぎっぷりが、可愛い(*´ω`*)

名物を美味しそうに頬張ったり(*´ω`*)

 

このギャップに萌える(*´ω`*)

 

瀧(中身は三葉)と奥寺先輩

奥寺先輩との仲が急速に親しくなるのは、中身が三葉のときなわけだけど……

これ、ある意味百合だなと(*´ω`*)

瀧(中身は三葉)も、自分がデートに行きたかったと連絡用の日記に書いたりね(*´ω`*)

半分冗談のような気もするけどw

奥寺先輩が瀧に好意を持ったのも、中身が三葉だったからだろうし(*´ω`*)

 

入れ替わってる間の出来事を妄想すると、薄い本が厚くなるよねwww

 

大人になった瀧と奥寺先輩が再会するシーンは、若干の切なさもあったよね。

 

四葉(*´ω`*)

小学四年生というだけで萌える(*´ω`*)

おや、誰か来たようだ。

                  ,ィ⊃  , -- 、
        ,r─-、      ,. ' /   ,/     }     ち
        {     ヽ  / ∠ 、___/    |
 署     ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'      ょ
         ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
 ま        \  l  トこ,!   {`-'}  Y        っ
           ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
 で    , 、      l     ヘ‐--‐ケ   }        と
      ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゙<‐y′   /
 来     }  >'´.-!、 ゝ、_  ~  ___,ノ
       |    -!   \` ー一'´丿 \
 い    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
      /\  /    \   /~ト、   /    l \

 

三葉が処女かどうかを良いオトナが議論するこんな記事もwww

social-trend.jp

気持ち悪い繋がりでこんな記事もww

内容はけっこう真面目だったりするんだけど……

でもキモいwww

 

個人的には、学生時代の瀧と三葉は童貞&処女だと思うの( ^ω^ )

でも、社会に出てから(瀧はまだ就活中だっけか?)はというと……

 

瀧は童貞のような気がするwww

というか童貞であってほしいwww

忘れてしまってからも、ずっと三葉と探し続けていてほしいよね( ^ω^ )

 

一方三葉というと……

社会人の三葉って、切った髪も伸びてしかも下ろしているんだよね。

あの髪型の変化で、すごく大人びて見える。

というか、大人びて見せるためのデザインだと思う。

つまり(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

このMVが1番変化が分かりやすいと思う( ^ω^ )

www.youtube.com

 

まぁ、過ぎた年月は瀧と同じなんだけど、三葉の場合、密度が違うと思うんだよね。

故郷を失って、東京に出て、社会人になって働いて……(三葉は25歳くらいだっけ?)

あの髪型はそういうものも含めた変化だと思う……

男の可能性もあるけどなwww

 

でも大人の三葉は処女じゃなくても良いと思うの。

大人のお姉さんにリードされる瀧君、すごく良いと思わないか?www

 

なんて童貞くさい発想www\(^o^)/

 

 

ところでこの記事の4人、本当に学生時代にモテなかったのか……?

少なくとも学生時代に付き合った経験があるのに非モテと言われてもねぇ……

その時点でリア充なんだよファック!!!

 

ちなみに興行収入は……

www.hochi.co.jp

176億円突破www

200億は行くなwww

勝ったなガハハwww

 

興行収入の伸び方もすごいみたいだし、最終的にどこまでいくのか……

onecall2ch.com

 

余談だけど、神木きゅんの3連覇もかかってるwww

news.livedoor.com

 

もう1つ余談だけど、作画監督の安藤雅司さんも何気に凄い……

1位『千と千尋の神隠し』と3位『もののけ姫』でも作画監督やってるからね( ^ω^ )

日本映画の歴代興行収入一覧 - Wikipedia