にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

映画『君の名は。』感想

アニメ アニメ-感想 アニメ-感想-劇場作品

※ネタバレもあるので注意

 

www.kiminona.com

 

いやー、面白かった( ^ω^ )

大ヒットしてるだけのことはある( ^ω^ )

 

観る前は不安もあった

何が不安かって、感動系の内容で、オタではない一般層を巻き込んだ大ヒット作が私には合わないんじゃないかっていう……

全然そんなことはなかったけどね( ^ω^ )

むしろアニオタが喜びそうな要素がふんだんに盛り込まれてた気がする(*´ω`*)

そういう要素があっても、オタではない一般層が喜んで見てくれる時代になったってことなのかね( ^ω^ )

 

『君の名は。』の魅力

個人的に思う、『君の名は。』の魅力を書いてくよ( ^ω^ )

 

まさに組紐のようなストーリー展開

絶妙だと思った。

何が絶妙って、簡単すぎず難しすぎないストーリーってところが( ^ω^ )

決して分かりやすいストーリーじゃないよね。

観終わった後の映画館のロビーで、三葉たち以外の村人はほとんど死んだって勘違いしてる、小学生同士の会話が聞こえてきたしwww

瀧と三葉の入れ替わりもテンポが良くて、付いて行けてない人いたんじゃないかな?

でも、そこまで難しい話かというと、そうでもないという( ^ω^ )

王道と言えば王道だからね( ^ω^ )

簡単すぎて先が読めてもつまらないし、難解すぎても付いて行けない人続出だろうし。

 

新海監督がエンターテイメントを強く意識したって答えてるインタビューがあったけど、まさにエンターテイメントにちょうど良い難易度なんじゃないかと( ^ω^ )

 

ギャグがキレてたwww

上で「新海監督がエンターテイメントを~」って書いたけど、コメディ描写があるのとないのでは面白さが全然違ってたはず。

特に、おっぱいを揉むシーンwww

本当に大事だよ、あのシーンは(`・ω・´)

三葉(瀧)が泣きながらおっぱい揉んでて妹にドン引きされるシーンは、笑いが起こってたからねwww

直前までものすごくシリアスなシーンが続いて、いきなりこれだからねwwwこのテンポは良かったわwww

このシーンはかなり好きwww(*´ω`*)

 

瀧はおっぱい星人だと思うwww

 

映像の美しさよ

今日び、劇場公開されるアニメで綺麗じゃない方が少ないけどね。

(極稀に作画崩壊してることも……)

そういう意味では、個人的にはそこまで映像で感動はしなかったかな。

でも、彗星の描写や組紐の質感、雨や雪のシーンはやっぱり綺麗だったよね( ^ω^ )

 

音楽が意外と合ってた

見る前の不安の1つでもあったんだけど、RADWIMPSと新海監督の組み合わせってどうなんだろう?って思ってたんだよね。

でも意外にも映像にマッチしてたよね( ^ω^ )

瀧と三葉の関係の雰囲気作りだったり、映像とのテンポだったり。

音楽にRADWIMPSの名前しかないんだけど、歌がないBGM的な曲も全部作ったってことみたいだね( ^ω^ )

 

ツッコミどころもある

そりゃあるよ。

彗星の軌道が違うとか、そんな指摘もあったっけ?

他にも分かり辛い描写だったり、なんでやねん!て言いたくなるところとか。

個人的には、瀧が三葉の手に名前を書く(その後も含め)シーンかな。

早く書けよとwww

そして、名前を書けとwww

 

まぁでも、こまけぇこたぁいいんだよ!!

 

まとめ

夏休みに相応しい映画だった( ^ω^ )

もう夏休み終わってるけどwww

私は凄く楽しめたのでお勧めするよ( ^ω^ )

 

しかし、今年の東宝は『シン・ゴジラ』に『君の名は。』にウハウハだろうなwww

 

関連記事

niji-junin.hatenablog.com

niji-junin.hatenablog.com