にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

コンテンツの市場規模ランキング!アニメ・マンガと、アイドル等のイベント型のコンテンツが人気( ^ω^ )

雑記・その他 雑記・その他-お金とアニメ(コンテンツ)

news.mynavi.jp

 

そもそもリーチ力、支出喚起力って何?

この説明が1番分かりやすかったかな。

というか、これが大元の記事かな?

www.hakuhodody-media.co.jp

リーチ力:そのコンテンツが一年間に到達できる人数を表す指標です。コンテンツの力を活かして幅広い生活者に自社商品やサービスを知らせる際に参照します。この指標が高いと、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの活用に向いています。

支出喚起力:コアファンによる、年間の関連市場規模の指標です。自社の商品やサービスそのものにコンテンツを組み込んだオリジナルの企画を開発し、コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができます。

支出喚起力は何となく分かってたけど、リーチ力はへーって感じだな( ^ω^ )

 

リーチ力はアニメ・マンガばかりw

上位7位まで独占してるwww

しかし進撃の巨人が1位っていうのは意外だな……

人気があるのは分かるけど。

あ、そういえば実写版は去年だったっけ。

実写版の公式サイトが消えてるみたいなんだが……

 

来年アニメ2期があるし、また1位を狙えるか?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

支出喚起力はジャニーズ強し!

嵐すごいな(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

リーチ力にも入ってるし。

 

これ、次元の壁を超えると半分はアイドルになるんだなwww

ラブライブもアイマスもアイドルもののコンテンツだし。

 

まとめ(?)

リーチ力と支出喚起力が一致しないってのが面白いwww

一部(といっても少なくはないだろうけど)のコアなファンが異常に金を使ってるってことだからねwww

まぁそれは今更か……

 

その点、嵐は両方に入っていて強い(確信