にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『こち亀』連載終了で漫画の長編化は是正されるか?

blogos.com

 

されないんじゃないかな……

 

記事にある通りだらけるっていう問題(?)もあるけど、新規さんが買うのをためらうって問題もあるんじゃないかと。

何かのきっかけで読んだ漫画が面白かったので買おうと思ったら、既に100巻も発売されてた……これ諦めるよねwww

私なら諦める\(^o^)/

定価で買ったら5~6万だし、電子書籍で半額セールやってたりしても2~3万……

 

まぁ1冊ずつ買っていけば良いんだけどね。

学生の間なら、小遣いの範囲内で少しずつ買い集めていくっていうのも楽しかったりするからね。

でも大人になると、この買い方が効率が悪い気がしてwww

電子書籍はそんなに効率は変わらないけど。

 

でも終わってほしくないファンの気持ちも分かるwww

 

私はどうしたいんだwww