にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『シン・ゴジラ』撮影には庵野総監督のiPhoneも!編集の舞台裏の記事

www.itmedia.co.jp

東日本大震災のときそうだったように、一歩引いた状態で状況を見守るテレビカメラがあり、市民が撮影した携帯電話のカメラがあり、両方とも映像はきれいだけど明らかに画調は合わない。

こういう効果を狙ってのことなのね。

群衆がパニックになって逃げるシーンとかに、iPhoneが使われてたりしたんだろうかね?

あとアクアラインから逃げる人たちのシーンとか。

 

記事にもあるけど、巨災対のシーンは確かに変わったアングルから撮影されてた気がする。

変人の集まりっていうのを印象付けるためってのもあったのかな?

 

アングルに注目したり、このシーンはこのカメラじゃないのか?的な見方も面白いのかもしれないね( ^ω^ )