にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

新海誠監督の「君の名は。」は小ネタ満載!「メタルギアソリッド」や往年のゲームが登場し話題に

cupo.cc

公開されたシーンには「X68000」だけではなく、ゲームキューブや、セガサターン、PlayStation等往年の名機が書き込まれていることが判明しました。

X68000というところに拘りを感じるwww

名前が上がってないもので、スーファミや、ドリームキャストのコントローラーらしきものも見えるな。

PC-FXは……ないかw

 

更にはこんな小ネタ(トリビア)も( ^ω^ )

jisin.jp

飛騨が聖地巡礼でたくさんの観光客が訪れているみたいだけど、種子島や諏訪湖も聖地やで!

そこにも旅行に行くべきwww

ハリネズミは気付かなかったわ……\(^o^)/

 

ちなみに映画はまだ見てない\(^o^)/

見に行くよ!

どうにかして……

観たので、関連記事のところに感想のリンクを貼っておいた( ^ω^ )

(ネタバレもあるので注意)

 

関連記事

niji-junin.hatenablog.com

niji-junin.hatenablog.com