にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

【中国オタクのアニメ事情】7月新作アニメの動向 レガリアの件は向こうでも話題に\(^o^)/

雑記・その他 検索隠匿

akiba-souken.com

レガリアの件

中国でも配信されてたら、そりゃ話題になるわなwww

日本でもみんな驚いてたしwww

 

今後の海外の配信ビジネスに関してどういった影響が出るのか気になるところです。

これは本当に気になる……

契約にもよるんだろうけど、裁判になってもおかしくないからな……

外国からの訴訟は容赦なさそう……\(^o^)/

 

「ReLIFE」一括配信?

読んでいてすごく気になったんだけど、「ReLIFE」の一括配信て何だ?中国だけいきなり全話見られるのか?

と、思ったら日本でもReLIFEチャンネルっていうので、やってたのね( ^ω^ )

知らんかったわwww情弱乙www

ということは、既に全部作り終わってるってことか( ^ω^ )

これくらい余裕をもってアニメを制作できたら良いのにね……いや、余裕があったかどうかは分からないけど。

 

www.comico.jp

 

中国でも「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」は話題なのね( ^ω^ )

私にとっても衝撃的だったわ。

 

「東離劍遊紀」は高いクオリティに加えて、武侠的な空気を形作る劇中の「日本語の言い回し」、さらにはメディア展開や公式サイトにおける情報提供などさまざまな面で非常にうまくできており、武侠的な要素をはじめとする中華的な要素を持つ作品が日本で受け入れられる際の見本のひとつなのではないかとも感じられたそうです。

メディア展開や情報提供がどれだけ上手でも、結局作品が面白いかどうかが重要だよね( ^ω^ )

 

ところで、東離劍遊紀は1話目は話題になったけど、その後ってみんな視聴継続してるのかな……?

私は見続けてるけど。

あんまり他人の感想とか見に行かないから、話題性が継続しているのかどうかよく分からんwww\(^o^)/