にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『魔装学園H×H』の感想記事でGoogle AdSenseから警告きた\(^o^)/

タイトルの通りなんだけど、あかんかったか……

いきなり広告の配信停止じゃないだけマシだけどね( ^ω^ )

 

 

警告の原因

警告メールの、違反が発生しているページの一例に『魔装学園H×H』の感想記事のリンクがあったから、これが原因だと分かったわけだけど……

どうせなら違反ページを全部教えてほしいよね。

巡回も、違反の判定も、警告メールも、全部システム的に自動でやってるんだろうし。

違反ページのリストアップくらい天下のグーグル先生なら容易いはずw

 

で、『魔装学園H×H』というアニメなんだけど、かなりエロい内容なんだよねwww

もちろん、エロいアニメの感想を書いただけで警告は来ないはずで、私の場合はキャプチャが原因かと思われる。

というか、それ以外にない\(^o^)/

 

でも、深夜アニメとはいえ地上波で放送できる内容のキャプチャでもダメなのね(´・ω・`)

まぁそこはGoogle AdSenseの規約だから仕方ないけど。

 

こんな内容な\(^o^)/

『魔装学園H×H(ハイブリッドハート)』1話感想 エロ過ぎシコたwwwこれは良い紳士アニメだなwww - にじ*じゅう

『魔装学園H×H(ハイブリッドハート)』2話感想 変態だーwwwとりあえずおっぱい揉めば解決するんじゃないだろうかwww - にじ*じゅう

『魔装学園H×H(ハイブリッドハート)』3話感想 姫川さん敏感過ぎwwwでも今回はエロ少なめ(エロなしとは言っていない) - にじ*じゅう

『魔装学園H×H(ハイブリッドハート)』4話感想 絶頂改装エロ過ぎシコたwww名前がもう、ね(賢者タイム) - にじ*じゅう

『魔装学園H×H(ハイブリッドハート)』5話感想 ラブルーム登場www傷無はさっそく使うのなwww - にじ*じゅう

 

どう対処したか

どうやら該当するページに広告が表示されなければ良いらしい。

これもググッて調べて分かったことなんだけどw

なんかアメとムチみたいねwww

 

で、私が具体的にやったこととしては、これ↓

『AdSenseコードを残したまま特定のページで広告を非表示にするJavaScriptプラグイン「AdSense Filter」を自作した』を元に『指定タグを付けたページにAdsense広告が表示しないスクリプトを書いてみた』を作られたみたいなので、2つの記事のリンクを貼ってまする( ^ω^ )

hapilaki.hateblo.jp

www.yutorism.jp

特定のタグを設定するだけで、そのページの広告が配信されなくなったよ!

作ってくれた人、ありがとう!そしてありがとう!

特定のタグが設定されていたら、Google AdSenseのスクリプトをコメントアウトするような、そんなスクリプトみたいね。

 

とりあえずこれで大丈夫……かな?

他にもこれをやっている人がけっこういるみたいだし、大丈夫だと信じたい。

 

実はこの対処でメリットが……

ふと気付いたんだけど、広告の配信をする/しないを簡単に切り替えられるということは、1つのブログで真面目な記事もエロい記事も書けるということ……

今まで以上にくっそエロい記事も書けるってことじゃないかwww

胸が熱くなってきたwww(*´Д`)ハァハァ

でも、はてなブログの規約は守ろうな!

 

 

ぶっちゃけ大して儲かってないから、配信停止になってもそんなに痛くはないんだけどな……/(^o^)\