にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『マクロスΔ(デルタ)』19話感想 歴代マクロスシリーズの復習みたいな話だったなwww

この回で他のマクロスに興味を持ったなら見てみるべき( ^ω^ )

ちゅーこって感想です( ^ω^ )

感想( ^ω^ )

前回が激動なストーリー展開だったので、今回はそのまとめ&歴代マクロスの復習みたいな話だったなwww

でも世界観に関する部分で新たに分かったこともあったね( ^ω^ )

 

バジュラ戦役の後でフォールド細菌が人間に感染するようになってたのね。

それがヴァールにも影響していたと。

ウィンダミアのリンゴと水は……?

wikipedia見たらちゃんと書いてあったわwww

 

マクロスΔ - Wikipedia

人体の細胞にフォールドして寄生する「フォールド細菌」(バジュラ細菌と同じ物)の作用により発症し、血管の拡張、筋肉の肥大、自我の喪失、凶暴化などの症状が現れ、衝動のままに破壊を尽くす暴徒と化す。フォールド細菌は「セイズノール」という物質によって増殖する。

リンゴ自体は普通の果実だが、プロトカルチャー遺跡から湧き出す天然水を同時に摂取することで、ヴァール化の要因である高濃度のセイズノールが合成されることがウィンダミア宰相のロイドによって発見された。

 

しかしベルガーさん胡散臭かったなwww

ワルキューレを商品と言ったり(タレント事務所的な見方をすればそうだけど)、フレイアを煽ったり、歌は兵器と言ったり、美雲さんはレディMが極秘に研究している最終兵器と言ったりwww

でもまぁ、美雲さんとレディMはベルガーさんの言うとおりの可能性もあるな……

というか、レディMって誰なんだ?www

 

一方ウィンダミアでは、ロイドさんの人相がどんどん悪くなっていくwww

あれは悪いこと企んでる顔やでwww

今後、白騎士がどう動くのか気になるな。

兄弟仲はあんまり良くなさそうだからな(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

画像を交えつつ( ^ω^ )

美雲さんの歌の暴走(?)で洗脳が解けた模様( ^ω^ )

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

 

しかし美雲さんは意識不明\(^o^)/

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

いかにも病院て感じの船。

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

 

そしてハヤテも意識不明\(^o^)/

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

そんな時に胡散臭い人キタ━(゚∀゚)━!

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

死の商人\(^o^)/

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

 

一方ウィンダミアでは……

医者っぽい人が何か言いたそう(;゚д゚)ゴクリ…

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

 

マクロス史ふり返りwww

マクロス

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

マクロスプラス

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

マクロス7

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

マクロスF

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

 

ヴァジュラのフォールド細菌が伏線になっていたとは……

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

 

再びリン・ミンメイ登場。

50万年前から仕組まれていた…だと……?(;゚д゚)ゴクリ…

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

 

これは死の商人の顔ですわwww

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

 

何かを言いたげだった医者っぽい人が白騎士に……?

ハインツ君は何をされてるんだろうな……?

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

 

意外とあっさり目を覚ましたハヤテ( ^ω^ )

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

母親に怒られてる夢を見たってセリフで、ミラージュさんの負けは確定した気がするんだがwwwハヤテにとってミラージュはそういう存在なんじゃないのか?www

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

 

最終兵器美雲……?

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

『マクロスΔ(デルタ)』19話キャプチャ

 

主な配信サイト( ^ω^ )

anime.dmkt-sp.jp

 

マクロスΔ(デルタ)Blu-ray・DVDや書籍はこちら↓

 

『マクロスΔ(デルタ)』他の回の感想( ^ω^ )

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次回の感想→

niji-junin.hatenablog.com