にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

ガールズ&パンツァー 杉山Pインタビュー「アニメにはまちおこしの力なんてない」 アニメで町おこしを簡単に考えてる人は必読!

ガールズ&パンツァー

ascii.jp

 

かなり長いけど、アニメで町おこしに興味がある人は必読な内容だと思う。

なぜ舞台が大洗になったのか、何から始めたのか、どうやったのか、そしてどれだけの覚悟でやってきたのか、が分かるよ( ^ω^ )

 

アニメがヒットするかどうかなんて、放送が終わってみないと(最低でも中盤くらいまでは様子を見ないと)分からないからね。

放送が始まる前からそれに乗っかるのは、博打過ぎるんだよねぇ。

アニメがヒットしても、大洗みたいな盛り上がりになるには地元の人の頑張りも必要だし。

やっぱり町おこしって簡単じゃないねぇ……

 

『ガールズ&パンツァー』のBlu-ray・DVDはこちら↓