にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

長岡まつり大花火大会 ネット配信で見てみた( ^ω^ )

nagaoka-ust.com

 

全国的にも有名と言われている(どの程度有名なのかは知らないけどw)長岡まつりの花火を、ネット配信で見てみたよ( ^ω^ )

市長の話では、安倍総理の母上や、加山雄三夫妻、平原綾香さんが見に来ていたらしいよ( ^ω^ )

 

私はFRESH!で見てたんだけど、画質も思いの外良くて途切れることもほとんどなく(たまにあったけど、すぐに見られる状態に戻った)、けっこう良かった( ^ω^ )

去年か一昨年もネットで見た(ニコ生かUstreamかは忘れたw)けど、その時は画質がかなり悪かったんだよね……

FRESH!くらいの画質なら許容範囲内かな。

もちろん生で見るのに比べれば、迫力ははるかに劣るけどwww

生で見るフェニックスは視界の中に収まらないからね( ^ω^ )

あと、音の迫力も全然違うし。

逆に、フェニックスを全体的に見るなら、遠くから見るかネット発信の方が良いと思うけどw

 

もう1つ見所(聞き所?)があって、それは花火解説www

配信だと花火の映像と音の裏で、FM長岡のアナウンサーと解説者の話が流れてるんだけど、すごいマニアックなのwww

花火の種類や演出(?)等々、色んな情報が聞けるよ( ^ω^ )

マニアック過ぎて初めて聞く人はついて行けないと思うwww

 

そんなわけで(どんなわけで?)、ネット配信で花火を見るというのもたまには面白いよ、という話でした( ^ω^ )

生で見るのが1番だけどねwww

 

ちなみに私は今日、現地に見に行く予定( ^ω^ )

ぼっちで見に行きますが、なにか?