にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

元ジブリ社員がジブリを批判している海外の記事が話題だけど……

yurukuyaru.com

 

まぁ、この人が言ってることって、みんな何となく分かってたことじゃないか?w

ジブリ作品はまず監督の名前が1番前面に出てくるし、そういう環境を作ろうと思ったら、そりゃこうなるというwww

でも、労働環境としては他のアニメ制作会社よりは良かったんじゃないか?

今、どうなのかはさっぱり分からんけど\(^o^)/

 

高畑監督や宮崎監督に代わる、監督としての新しい人材を育てられなかったのは痛いかもね。

いや、育てて出来るものじゃないな、この2人の代わりはwww

 

名前は伏せておくが、社内にはとても恐ろしい「ヤクザのような口調で」ジブリを動かしている人間がいる。その人のせいで、このような環境が出来上がったのだ。ただ同時に彼のおかげで社は大きな利益を生んでおり、ここまで長く生き延びたのも事実だろう

誰やろなぁ(棒

 

スタジオジブリのBlu-ray・DVDはこちら↓