にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

マンガ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』2巻の感想

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ マンガ マンガ-感想

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! !  -2 (カドカワコミックス・エース)

 

※ネタバレもあるので注意。

 

アニメに合わせて原作を読んでる今日この頃( ^ω^ )

……というつもりはないんだけど、結果的にそうなってるwww

というわけで、感想です( ^ω^ )

 

個人的に思う2巻の見所としてはこんな感じかな( ^ω^ )

 

イリヤ対ベアトリス! ギルガメッシュ対アンジェリカ!

絵的にも迫力があったけど、何よりベアトリスが熱いよね!

使うクラスカードが北欧神話の頂点に君臨する神だからね!

神代の時代の魔術も打ち負かす強さ!熱い!!

お前らもこういうスペック的にどっちが強いとかいう話、好きだろ?www

ギル対アンジェリカの戦いも、なかなか白熱してたけどね( ^ω^ )

アンジェリカのギルガメッシュのクラスカードと置換魔術を組み合わせた戦い方に、子ギルが苦戦する姿は貴重……でもないかwww

原作でも士郎に負けたりしてるし、プリヤでもツヴァイで負けてるからなwww

アニメでももうすぐこの戦闘シーンが見られると思うけど、密かに期待している( ^ω^ )

 

深まる田中さんの謎www

記憶喪失にも程がある田中さんだけど、異常なほど体が頑丈www

ミョルニルの直撃を喰らっても全身火傷程度(常識的に考えれば重傷だけど)ですぐに回復するし、学校の屋上から落ちても、ギャグアニメで定番の地面に人型の穴を空けるだけで済むしwww

ギル君は何かを察してるみたいだけど……

キャラの面白さでつい忘れがちになるけど、本当は重要な伏線のはずwww

 

イリヤ対クロ!?

斯く斯く然々で2人が戦うんだけど、何が良いってイリヤがランサー・ライダー・セイバーのカードをインストールした姿が見られるところな( ^ω^ )

連続して見られたのは、良い(*´ω`*)

どれもけっこうかっこいいよ(`・ω・´)

ちなみに私が1番好きなデザインのは、キャスターだったりする(*´ω`*)

 

美遊が感じていた不安や恐怖を、イリヤが身を持って理解するシーン

イリヤ対クロの続きのシーンなんだけどね。

美遊がイリヤ達の世界に来た頃に感じたであろう不安や恐怖を一切口にしなかった事に、イリヤが気付くという……

だから自分も弱音を吐いてる場合じゃない、と(´;ω;`)ウッ…

こういう、精神的な成長が見られるのもプリヤの良いところだよねぇ(*´ω`*)

まぁ、すぐに弱音を吐くところはイリヤの良いところでもある気がするけど( ^ω^ )

イリヤとクロの戦いの後には、お約束の魔力補給のプロレスごっこシーンもあるよwww(*´Д`)ハァハァ

 

かっこいい(`・ω・´) そして可愛い(*´ω`*)

f:id:nijinojunin:20160718224555j:plain

 

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』シリーズのコミックはこちらから↓

 

マンガ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』感想記事一覧( ^ω^ )

niji-junin.hatenablog.com

niji-junin.hatenablog.com

niji-junin.hatenablog.com