にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

第47回星雲賞 メディア部門を『ガールズ&パンツァー劇場版』が受賞! コミック部門は『シドニアの騎士』

雑記・その他 ガールズ&パンツァー

animeanime.jp

 

ガルパンはSFだったのか(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

参考作品に『マッドマックス 怒りのデス・ロード』『スターウォーズ フォースの覚醒』『チャッピー』『コングレス未来学会議』『放課後のプレアデス』『屍者の帝国』『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』など有力作品が並ぶなかで高い支持を獲得した。

この中からSFの賞で選ばれるってすごいぞwww

特殊なカーボンのおかげかな……w

 

まぁでも日本ではSF自体が下火だからな。

裾野を広げる意味ではガルパン(ガルパンファン)はちょうど良いところにいるのかもしれない。

(現時点でSFを知らない)ガルパンファンならSFに興味を持ってくれそうだしw

ファンのボリュームもあるからね( ^ω^ )

昔ながらのマッドマックスやスターウォーズファンは既にSF好きだろうし、新規ファンは映画を見るだけで終わって興味を持ってくれなさそうなイメージ。

まぁ、個人的な印象だけど。

 

『ガールズ&パンツァー』のBlu-ray・DVDはこちら↓