にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『ハイスクール・フリート』全話見た感想( ^ω^ )

ch.nicovideo.jp

 

1話のタイトル変更というサプライズから始まった『ハイスクール・フリート』www

ネズミとウィルスのことはぶん投げたけど、なんだかんだ最後まで楽しめたな( ^ω^ )

武蔵はラスボスに相応しい強さだったし、その武蔵をどう倒す(停める)のか、見応えはあったよね( ^ω^ )

ミケちゃんともかちゃんの抱き合うシーンや、晴風の最後のシーンはなかなかグッとくるものがあった(´;ω;`)ウッ…

 

個人的に思うのは、タイトルの変更を含めた一連のサプライズ演出は必要なかったんじゃね?ってことかなwww

話題にはなったけどねwww

けど、ミスリードになった気がするんだよね。

引きの絵で海岸線が大きく変わった日本列島+晴風の反乱+『ハイスクール・フリート』へのタイトル変更、で、見てる人はこの後シリアスなストーリーになるって勘違いした人が多かったと思うのね。

ネットの評判でも『がっこうぐらし!』を思い浮かべた人が多かったみたいだし。

でも、2話以降もノリ的には『はいふり』のままで、そのギャップに戸惑った人が多かった印象。

ネットでの批判で多かったのが戦闘に緊張感がないっていうのだけど、あのサプライズがなければ批判はもっと少なかったんじゃないかなと。

 

ラスト2話は『ハイスクール・フリート』に相応しかったけどね( ^ω^ )

 

キャラは可愛いし、戦闘シーンは迫力あるし、晴風の戦い方も面白かったし、で個人的には満足だけどな( ^ω^ )

 

f:id:nijinojunin:20160703151935j:plain

f:id:nijinojunin:20160703151936j:plain

f:id:nijinojunin:20160703151937j:plain

f:id:nijinojunin:20160703151938j:plain

f:id:nijinojunin:20160703151939j:plain

f:id:nijinojunin:20160703151940j:plain

f:id:nijinojunin:20160703151941j:plain

f:id:nijinojunin:20160703151942j:plain

f:id:nijinojunin:20160703151943j:plain

f:id:nijinojunin:20160703151944j:plain