にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

“キャラクター”として認めてもらえるCGメカを作る、動かす! オレンジ代表・井野元英二インタビュー!

akiba-souken.com

 

オレンジというと、7月7日から始まるマジェスティックアワー(銀河機攻隊マジェスティックプリンス)のCGパートのイメージが強いかな( ^ω^ )

秋に公開の劇場版マジェプリも楽しみだわ( ^ω^ )

……すごく宣伝ぽいけど、マジェプリの回し者じゃないよwww

 

でも、マジェプリの戦闘シーンはかなり良かったよね( ^ω^ )

迫力とスピード感と両方あって( ^ω^ )

 

気になったのは記事のこの部分かな。

……ここ最近、つくづく思いますけど、最近はCGのカットが、どんどん増えていくんです。予算は昔と同じなのに、カット数だけが増えていく。それでは対応しきれないので、そろそろ何か手を打たないといけませんね。クライアント側に「CGなら楽だろう」「簡単に作れるだろう」という誤解があるとも思います。

がたふぇすのトークイベントで中村健治監督も言っていたけど、ガッチャマンクラウズインサイトでも戦闘シーンを作るのは金がかかるって言ってたからな……

CGでも金はかかるんやで!

発注側はとにかく安くしたい思惑はあるだろうけど……

CGは手描きと比べたらまだ工業製品的な作り方ができる(CGならではの職人技もあるとは思うけど)から、予算(作業量)の見積もりはやりやすいんじゃないかな……?

CGまで動画や第2原画みたいな給料になったら、目も当てられない\(^o^)/