にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『くまみこ』 原作者はなぜ良夫君のセリフにだけ言及したのか

原作者の吉元ますめ先生は良夫君のセリフに言及した記事を既に削除してるので、それを掘り返すのもどうかと思いつつも……

ふと思ったことがあるので書いちゃうよ( ^ω^ )

 

原作ファンとして感想を言わせて貰えれば

よしおのあの発言は、酷いなあ

と思っています

よしおのあの発言というのは、「娘を生け贄~」の部分だよね、多分。というか他にないはず。

最終話のあの流れで、しかもシリアスなシーンでの発言なので、見ている側からすると良夫君はまちのことを生け贄的な視線で見ている部分があると受け止めてしまうんだよね。

もしかしたら「死ぬ気で頑張れ!」的な意味で言ってたのかもしれないけど。

それはそれで酷だけどなwww

普通にひどい発言ではあるんだけど、ただひどいだけじゃなくて、

 

あの発言を知った上で1話から見返したときに、まちと良夫の絡みがそういう風に見えるようになるという……

 

良夫はまちに色んなことをやらせてるからねwww

『くまみこ』の見え方を根本から変えてしまう可能性があるんだよね……

 

だから原作者として、良夫君のセリフにだけ言及したんじゃないかなと。

まぁ、私の推測だけどね( ^ω^ )

 

アニメそのものは私は楽しく見てたよ( ^ω^ )

 

最終話の感想はこちら↓

niji-junin.hatenablog.com