にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

【中国オタクのアニメ事情】中国における4月新作アニメ人気、4月はいろいろな意味で盛り上がったシーズンに

akiba-souken.com

 

なんとなくだけど、人気アニメは日本も中国も同じ感じだね( ^ω^ )

個人的に意外だと思うのは、マクロスデルタの話題がないことかな。

日本のネットでは名前を見ることが多い気がするんだけど。

ハイスクール・フリートの名前が出てこないのは、中国では配信中止になってるからだな……

 

カバネリの話題はちょっとワロタw

笑っちゃいけないんだろうけどw

前回の記事でも書いた通り、「甲鉄城のカバネリ」は4月末に配信中止となり、その後5月中旬に一部の動画サイトで配信が再開されるものの数時間でまた配信中止になり、一連の復活関係のアナウンスも消えるといったことが起こっています。

その後も、配信していた動画サイト側から配信再開をにおわせる発言が出るなどハッキリしない状況が続き、6月の中旬に入ってまた唐突に配信が復活するなどいまだに混乱が続いています。

カオスだなwww

どういう内容のアニメかはもう分かるんだから、配信するのかしないのかスパっと決めれば良いのにwww

こういう生殺し状態が1番きついだろ……

で、結局違法配信が盛り上がると\(^o^)/

 

年齢制限でも設けて配信したら良いんじゃね?(テキトー