にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

最近の深夜アニメ、「 子どもが見たがるアニメ作品 」をご紹介

anibu.jp

 

これは、子供が見たがるというか、この記者の子供が食いついたアニメだな。

 

『SHOW BY ROCK!!』はまぁ分かる( ^ω^ )

やっぱり3Dになったときのキャラデザは子供受けが良いんだろう。

大きなお友だちはブヒれて、子供にもウケが良い、さすが大正義サンリオやで( ^ω^ )

 

『繰繰れ! コックリさん』と『だがしかし』は意外だな。

ギャグだけど、けっこうほのぼのしてるからな。

刺激が足りないかと思いきや、そうでもないのか。

 

今期でこれらに近いのは『くまみこ』か?

でもナツはモフモフだけど、リアル寄りの熊のデザインだからな……

 

 

子どもはギャグアニメに惹かれる傾向がありますが、「月刊少女野崎くん」「おそ松さん」「坂本ですが」だとちょっと興味は惹かれてもすぐ飽きる、もしくは拒否反応だったので、個人の中で基準がある様子。

『おそ松さん』は下ネタ全開の大人向けだろwww

 

まぁでも、子供といっても年齢の幅は広いし(小学生でも低学年と高学年じゃ全然違う)、何より子供にもよるよな。

私が子供の頃は……そもそも深夜にアニメやってなかったようなwww\(^o^)/

 

 

でも私が1番気になっているのは、日朝のガンダムユニコーンだな……

子供たちはどんな感想を持っているのか……

というか見られているのか……?