にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

日常のドラマは、細かい積み重ねの中にある 「あんハピ♪」大沼心監督インタビュー

anime.eiga.com

 

わたし的に「あんハピ♪」は今期の中でも好きなアニメだったりする( ^ω^ )

そして花守ゆみりさんの声も好き(*´ω`*)

なんか楽しそうに聞こえるんだよね(*´ω`*)

 

日常系のわりにかなり独特な世界観だけど、すんなり見れたのには理由があったのね( ^ω^ )

アニメって、理屈で作る部分が重要だったりするよね。

 

あと、アドリブが多いらしいぞ!

大沼:この作品では、とにかくアドリブをいただこうというのが最初からありました。特にはなこ(花小泉杏)についてはそうで、キャストさんに演じていただくというより、とにかくはなこ自身に近い方を選びたいなと考えていたんです。自由にしゃべるお題では、「ハッハッハッ」みたいに楽しそうな息のみで表現する方が多かったんですが、花守(ゆみり)さんは「めっちゃしゃべっている!」と驚くぐらいものすごく沢山言葉のアドリブでしゃべっていて、楽しそうな感じだったんです。

オーディションでもアドリブを振られるのな。

声優を目指してる人はアドリブ力も鍛えたほうが良いぞ!

まぁ、そんな簡単に身に付くものでもないか。

 

オーディションでめっちゃしゃべった内容が気になるwww