にじ*じゅう


にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『まどマギ』新作スマホゲームが中華圏で配信決定!日本は……?

dengekionline.com

 

日本のコンテンツだけど、中華圏でのリリースが先なのか……\(^o^)/

やはり金か!?チャイナマネーか!?!?

まぁ、金出すところが1番強いよねwww

そしてこれを元手に、新作(というか続編)はよはよ!

 

これにより、“日本企業だけで開発されたゲームは中国ユーザーの特性に合わない”という課題や“中国企業だけで開発されたゲームは日本のIPの世界観・キャラクターを十分に再現できない”という課題を克服した、完成度の高いゲームに仕上げているとのこと。

なお、他の地域に関しては、本中華圏版をベースに各地域向けに徹底ローカライズした形で配信を行うことも検討中とのこと。

ここを読むと、そのうち日本でも配信されるのかね?