にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

マジか? エロゲーの潜在顧客は1,803万人もいる! 売れないのは遊びたい作品がないから?「ソフ倫ニュース」を読む

otapol.jp

 

1,803万人てすごい人数なんだがwww

本当か……?

 

先頃発表された平成28年度版の調査によればPCゲーム、すなわち一般作品と18禁作品を併せた市場規模は2015年には1,122万人とされている。前年の14年の1,076万人から増加していることになる。

これは意外だったな。

ブラウザゲーが伸びてるといっても、今の若い人はPCを持ってない人が多いんじゃないか?

すぐに限界に達しそう……

それでも大きい数だけど( ^ω^ )

 

エロゲに限らず、パッケージ販売自体が厳しい時代になってると思うんだよね。

やっぱり時代はスマホよwww

Android用のエロゲもあることだし、スマホ向けに作るのが将来性があるんじゃないか?

iPhoneでエロゲは諦めろ\(^o^)/