にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『マクロスΔ(デルタ)』8話感想 ハヤテとフレイア覚醒!一方メッサーさんには死亡フラグが…?

anime.dmkt-sp.jp

 

ハヤテとフレイアはもう付き合っちゃえよ!と言いたくなる回だったなwww

罠にはまって空中騎士団に捕まったときも互いに庇いあうし、戦闘中も共鳴するし、もうラブラブやんwww

ミラージュが入り込む隙はあるんだろうか……?

 

フレイアの歌に共鳴して、ハヤテのジークフリードが光りだしたのは、マクロスFの最後の方みたいだったな。

もう光っちゃうの!?早くね!?www

ハヤテが持っているのは、やはりフォールドクォーツだろうか?

 

プロトカルチャーの遺跡が、フレイアの歌に反応したのは重要な伏線やで( ^ω^ )

美雲さんの歌ではないのね。

いや、あのとき美雲さんも歌ってたのか?

今までフレイアへの当たりがキツかった美雲さんだけど、今回で少し認めた感があるね( ^ω^ )

何のためにステージに立つのかがはっきりしたからだろう( ^ω^ )

 

一方、メッサーさんは今回踏んだり蹴ったりだったな。

撃たれてけがするわ、ヴァール化寸前になるわwww

過去のトラウマがありそうだけど、そういうのが関係してるんだろうか。

これまでにもメッサーさんには(死亡フラグ的な意味で)不穏な雰囲気があったけど、いよいよアカンか……?

まだ早いか( ^ω^ )

でもヴァール化してウィンダミア側に付くくらいの展開は、すぐにありそう。

 

精神力でヴァール化って抑えられるものなのかね?

やっぱりハヤテとは根性が違うんよ!

多分w

 

以下、画像を交えつつ。

 

庇ったり庇われたり、ラブラブな2人(*´ω`*)

f:id:nijinojunin:20160526215904j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215905j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215906j:plain

 

ボーグの小者感、良いwww

f:id:nijinojunin:20160526215907j:plain

 

メッサーさん、過去にトラウマが……?

f:id:nijinojunin:20160526215908j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215909j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215910j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215911j:plain

メッサーさんとアラド隊長とカナメさんの三角関係を描いた薄い本に期待したいwww

f:id:nijinojunin:20160526215912j:plain

 

フレイア覚醒( ^ω^ )

f:id:nijinojunin:20160526215913j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215914j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215915j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215916j:plain

 

メッサーさんヴァール化しそうなところを、フレイアの歌で沈静化( ^ω^ )

f:id:nijinojunin:20160526215917j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215918j:plain

 

フレイアの歌でハヤテも覚醒( ^ω^ )

ここでやられてるのもボーグ(小者感)

f:id:nijinojunin:20160526215919j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215920j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215921j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215922j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215923j:plain

 

美雲さんの表情が穏やか( ^ω^ )

2人が横に並んでるっていうのが、フレイアの成長を表してるよね( ^ω^ )

f:id:nijinojunin:20160526215924j:plain

 

フレイアの歌で沈静化して…ない、だと……!?

f:id:nijinojunin:20160526215926j:plain

f:id:nijinojunin:20160526215927j:plain

 

次回予告が悪い予感しかしない(´・ω:;.:...

f:id:nijinojunin:20160526215928j:plain

 

 

『マクロスΔ(デルタ)』他の回の感想( ^ω^ )

←前回の感想

niji-junin.hatenablog.com

 

次回の感想→

niji-junin.hatenablog.com