にじ*じゅう

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

私がメガネキャラを好きな理由と好きなキャラベスト3、と、大学生が選ぶ、好きなアニメ・漫画のメガネキャラ5選

メガネ良いよな(*´ω`*)

何を隠そう私はメガネキャラ好きだ(*´ω`*)

一昔前なら、メガネキャラ=インテリだったり虚弱だったりステレオタイプなイメージがあったけど、最近はそういうのはあんまり関係なくなったよね。

今期の『あんハピ』のぼたんが強烈な虚弱体質キャラだけどw

 

なんで私がメガネキャラ好きなのかというと……

正直よく分からんwww

何でだろうね???

眼鏡って、イメージが変わったり顔を隠したり、そんな効果があると思うんだけど、そういう本体(?)を隠す感じが好きなのかもしれんね。

……伝わるだろうかwww

 

こんな説もあるみたいだけど( ^ω^ )

news.mynavi.jp

 

そしてこんな記事があったわけだけど。

gakumado.mynavi.jp

特に異論はない( ^ω^ )

好みは人それぞれだ( ^ω^ )

 

 

というわけで、唐突だけど個人的に好きなメガネキャラベスト3。

但し順位はつけない。

何故ならみんな好きだからwww

 

『けいおん!』山中さわ子

www.tbs.co.jp

理由はなんかエロいからwww(*´ω`*)

メガネを外すと本性(デスデビル)が現れるのも良いwww

正確には、デスデビルとしてステージに立つときにメガネを外すんだけど。

 

 

『境界の彼方』栗山未来

anime-kyokai.com

とにかくキャラデザが可愛い(*´ω`*)

これに尽きるわwww

メガネかけてない姿が想像できないくらいメガネと一体化してる(*´ω`*)

 

 

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』田村麻奈実

www.oreimo-anime.com

京介がなぜ麻奈実を選ばないのか、全くもって訳が分からないwww

こんな幼なじみがいたら最高だろ!

まぁ幼なじみキャラと青髪キャラは負け確定だからな\(^o^)/

幼なじみキャラで括るなら1番好きなキャラだわ(*´ω`*)