にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

内閣府、人口減少問題を考える冊子に『さよなら絶望先生』を起用www絶望した!

news.biglobe.ne.jp

 

このページの「きみに質問BOOK(PDF形式:3,468KB)」リンクからダウンロードできるよ( ^ω^ )

「選択する未来」委員会 : 経済財政諮問会議 - 内閣府

 

日本の将来に絶望した!(cv神谷浩史)

この内容に絶望先生の組み合わせじゃ、こう言わせたいとしか思えないwww

 

しかし、なぜ絶望先生www

危機感を持ってもらうために、絶望先生を起用したのかもしれないが。

でも今の小学生は絶望先生を知らないだろwww

逆に今の小学校高学年に人気のマンガやアニメって何なんだろうな……?

 

まぁ、出生率が2年ぶりにプラス、なんてニュースもあるし、なんとかなるんじゃね?(無責任)

headlines.yahoo.co.jp

 

え?お前らみたいなアニオタが結婚しないことが原因だって?

 

生身の人間に相手にされないんだから仕方ないやん/(^o^)\

 

ところでこの冊子の利用規約を読んだんだけど……

「きみに質問BOOK」の利用について - 内閣府

以下の場合には、本冊子の使用を許諾いたしませんので、ご留意ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(4)内閣府政策統括官(経済社会システム担当)の品位を傷つけ、また本冊子の趣旨の妨げとなるおそれのある場合。

絶望先生の起用そのものが、この冊子の趣旨の妨げになりはしないか若干の心配が……w