にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

大好評放送中のアニメ「 マクロスΔ (デルタ) 」は歴代マクロス作品のリスペクト部分が好感

www.charapedia.jp

 

この作品、筆者が非常に嬉しかったのが、作中で過去のキャラクターたちの絵が出たこと!

確かにちょっとアガったよね( ^ω^ )

私は特にFireBomber好きなので( ^ω^ )

 

さて、ではここからは筆者の独断と偏見!

これ以降に書かれていることは、けっこう合ってると思うよ( ^ω^ )

 

・ウィンダミアの名産品、リンゴ=シャロン・アップルと関係?

ウィンダミアのリンゴとシャロン・アップルは間違いなくかかってるよね。

というか、マクロスデルタはマクロス7とマクロスプラスを合わせて現代風にしてるってインタビューで答えてる( ^ω^ )

v-storage.bandaivisual.co.jp

水とリンゴを使って、ヴァール化+洗脳ということが前回で判明してるし、これは正解だよね( ^ω^ )

 

・惑星エーベルのリグ=スタニア遺跡がマヤン島の遺跡と似ている?

こっちは気付かなかったわwww

でも他のインタビューで、プロトカルチャーについても描かれる、みたいなことを答えていた気がするから有り得そう( ^ω^ )

 

 

こういうのも気にしつつマクロスデルタを見ると、より楽しめるんじゃないか( ^ω^ )