にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『甲鉄城のカバネリ』5話感想 無名ちゃんの弱みが露呈した回。でも人間味が増した気がする(*´ω`*)

タイトルにも書いたけど、無名ちゃんの弱みが露呈した回だったね。

これまでは無名ちゃんTUEEEEEEEEEEEEEEE!!!で超人的なキャラだったけど、今回で精神的な弱さや幼さが分かって正直更に好きになったwww(*´ω`*)ブヒ

やっぱり弱点があるってのは魅力だよ(*´ω`*)

そして無名ちゃんの弱点の元が、今後のストーリーの伏線にもなってそう。

というかなってるはず。

単純にカバネだけ倒していくストーリーにはならなそうだね( ^ω^ )

片足がない人(榎久)が幕府がどうとか言ってたけど……

やはり人間の最大の敵は人間ということか……?

 

榎久の、仲間と慣れ合って弱くなったという台詞で、コロッと冷静さを失う無名ちゃんかわいい(*´ω`*)

まぁ、信じられるのは己の力のみっていう強さも、世の中にはあるんだろうけど。

12歳には酷な話よね(´・ω・`)

犬が死んで心無い言葉を言うシーンも、視聴者からすれば自分と犬を重ねあわせての台詞って分かるんだけど、あの場にいる普通の人たちからすれば反発は必至だよね。

ここ、これまで無名ちゃんがどういう生き方をしていたかが垣間見れる、重要なシーンだと思うわ( ^ω^ )

 

そして相変わらず戦闘は強い無名ちゃん( ^ω^ )

でも冷静さを失ってピンチに。

でも、来週あたりに生駒が助けて(というか2人で助けあって)、無名ちゃんにフラグ立てちゃうんだろ?(*´Д`)

12歳に……裏山けしからん!!!

 

生駒は順調にみんなからの信頼を得ているよね。

勇気と行動力があって知恵も回って、何気に主人公らしい主人公だよね( ^ω^ )

無名ちゃんに蹴られるシーンは裏山けしからんと思いましたまる

 

最後に超大型カバネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カバネって元は人間だから、こんなにでかいはずないよなwww

これ、何なんだろうな?www?

カバネが合体するとか?

 

 

以下、画像。

照れる無名ちゃん、可愛い(*´ω`*)

f:id:nijinojunin:20160514124823j:plain

 

過去のトラウマ(?)らしき回想。

f:id:nijinojunin:20160514124824j:plain

f:id:nijinojunin:20160514124825j:plain

 

このアングルで蹴られたいwww

f:id:nijinojunin:20160514124826j:plain

 

無名ちゃんと他の人たちとの間に大きな溝があると分かる(´・ω・`)

f:id:nijinojunin:20160514124827j:plain

f:id:nijinojunin:20160514124828j:plain

 

精神的に急激なストレスを感じると何か起きるのかね?

f:id:nijinojunin:20160514124829j:plain

 

12歳でこの色気である(*´ω`*)

f:id:nijinojunin:20160514124830j:plain

 

無名ちゃん無双。

f:id:nijinojunin:20160514124831j:plain

f:id:nijinojunin:20160514124832j:plain

 

焦りで冷静さを失ってる無名ちゃん。

戦闘での失敗が描かれるのはこれが初だよね。

f:id:nijinojunin:20160514124834j:plain

f:id:nijinojunin:20160514124835j:plain

f:id:nijinojunin:20160514124836j:plain

f:id:nijinojunin:20160514124837j:plain

 

颯爽と登場する主人公www

無名ちゃんボロボロや(´・ω・`)

こうして生駒と比べると華奢だよね。

f:id:nijinojunin:20160514124838j:plain

 

超大型カバネ……?

f:id:nijinojunin:20160514124839j:plain

 

 

おまけで。

cupo.cc

カバネの声は息を吸って出してる音らしいwww

この方法で大きい声を出すのはかなり苦しいwww