にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

神撃のバハムートのCygamesがアニメスタジオ設立 「CygamesPictures が語る理念と戦略」に静かな熱を感じる

animeanime.jp

 

タイトルに「ソシャゲマネー」って付けようと思ってたけど、予想以上に真面目な内容だったのでやめたwww

 

読んでて1番感じたは、人材育成に力を入れたいということだな。

 

> ただ、今のままだと本当に手描きの人がいなくなってしまう。今、一線級でやってらっしゃるアニメーターの方はまだ40歳より上の方が多いんです。若い人はそこまでいかずに辞めちゃって。それが事実でもありますが、アニメ業界は厳しいとか、辛いとかの話だけが先行しています。ソーシャルなどのゲーム業界といった選択肢が増えた中で、どうしてもうまい方がアニメ業界に集まらない。そこの環境を整えることで何かできればいいなと思っています。

 

確かに、悪いイメージが付き過ぎたよね(´・ω・`)

今はまだ、「辞める人が多い」で済んでるかもしれないけど、根本的に新しい人が入ってこないっていう事態が起こってくると思うんだよね。

業界は違うけど、ブラックなイメージが浸透したIT業界では新人が入ってこなくて人材不足、という記事をいくつか読んだよ……

アニメ業界も、もうそうなってきてるのかな……?

記事には給料や新卒募集の話も載ってるけど、労働環境のイメージ改善は急務な気がする(´・ω・`)

でも、ここなら給料良さそうだよね( ^ω^ )

なんたってCygamesがお金いっぱい持ってるしw

 

あと、堅実な経営を目指してるみたいね。

ビジネスだからそうあるべきなんだけど、アニメって博打打ちな要素が強いからね……

まぁ、いざとなればCygamesがお金いっぱい(ry

 

いち視聴者としては、神バハGENESISみたいなハイクオリティで面白いアニメを作ってくれるんじゃないかと期待しちゃうよね( ^ω^ )

そういえば、『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』の制作はMAPPAなんだね。

さすがにスケジュール的に無理か。

 

とにかく、アニメ業界に新風を吹かせてくれることを期待したい( ^ω^ )