にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『甲鉄城のカバネリ』4話感想 王道展開!だからこそ熱い!!!

f:id:nijinojunin:20160507001311j:plain

 

ストーリー展開が熱い!

戦闘シーンが熱い!!

キャラクターの覚悟を決める様が熱い!!!

サービスシーンまである(*´ω`*)ブヒ

 

4話は間違いなく神回だったな( ^ω^ )

 

3話で、無名ちゃんがカバネになった妊婦さんを殺して恐怖感を煽ったり、正気を失った生駒が菖蒲さまを襲いかかったりでカバネリへの不信感を増大させて……からの信頼を得る展開!

熱すぎるよ!!!

元々生駒には、自分がどうなろうと甲鉄城の仲間を助けるという覚悟はあったけど、菖蒲様にも(どんな反発があろうと)カバネリを受け入れる覚悟が明確になったよね( ^ω^ )

あの契約って言葉も、ただ受け入れるだけじゃなく、カバネリへの恐怖に打ち勝ったという宣言に思える。

手首を切って自分の血を生駒に飲ませるシーンは、鳥肌たった。

f:id:nijinojunin:20160507001356j:plain

f:id:nijinojunin:20160507001357j:plain

というか菖蒲様急激に強くなり過ぎだろwww

私も付き従いたいです(*´ω`*)

 

 

そして相変わらず無名ちゃんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

f:id:nijinojunin:20160507001358j:plain

f:id:nijinojunin:20160507001359j:plain

f:id:nijinojunin:20160507001400j:plain

f:id:nijinojunin:20160507001401j:plain

f:id:nijinojunin:20160507001402j:plain

f:id:nijinojunin:20160507001403j:plain

 

でも血が足りなくて弱った無名ちゃんも可愛い(*´ω`*)

f:id:nijinojunin:20160507001404j:plain

f:id:nijinojunin:20160507001405j:plain

 

 

今回で無名ちゃんにも人間との信頼関係が生まれた感があるよね( ^ω^ )

この表情が、

f:id:nijinojunin:20160507001406j:plain

こうなったからね( ^ω^ )

f:id:nijinojunin:20160507001407j:plain

 

 

しかし来栖強かったなwww

前々から芯の強さみたいなものはちょこちょこと見えてはいたけど。

でも、あの刀でカバネと戦うシーンも、カバネリへの信頼に繋がる伏線になってるよね( ^ω^ )

カバネリ(無名)が刀でカバネをバッサバッサと切り倒していくのを見た吉備土の助言がきっかけだからね。

f:id:nijinojunin:20160507001408j:plain

f:id:nijinojunin:20160507001409j:plain

f:id:nijinojunin:20160507001410j:plain

f:id:nijinojunin:20160507001411j:plain

 

 

ワザトリみたいな、知能があるかのように振る舞うカバネもいるんだね。

今回のワザトリは元武士のように見えるけど、生前の知識が残ってるってことなのか、それともカバネになってから知識を習得したのか……

なんにしても、今後そういう強敵が増えそう……

 

今回はサービスシーンもあったなwww

菖蒲様……美しエロい(*´Д`)ハァハァ

f:id:nijinojunin:20160507001412j:plain

f:id:nijinojunin:20160507001413j:plain

 

 

あと無名ちゃんが無邪気に血をくれ、って言ってるシーンも可愛い(*´ω`*)

わいの血ならいくらでもあげるで(*´Д`)グヘヘ

f:id:nijinojunin:20160507001414j:plain

 

 

早く来週にならんかねぇ(*´ω`*)