にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

最強にかわいいアニメ・漫画の「ロリババア」キャラランキング と、個人的に最高なロリババア

ranking.goo.ne.jp

 

最強にかわいいアニメ・漫画の「ロリババア」キャラランキング - gooランキング

 

全てのロリコンに夢と希望を与えてくれる(かどうかは知らないw)存在、それがロリババア。

何しろ合法だからなwww

 

ランキングには特に異論はない( ^ω^ )

幽遊白書は普通に忘れてたけど(;・∀・)

1位、2位が冨樫作品なあたり、冨樫先生はツボを押さえたロリババアキャラを生み出すのが上手なのかもしれないなwww

 

 

で、個人的に1番好きなロリババアは……

 

月詠小萌先生(*´ω`*)

月詠小萌 - Google 検索

 

www.google.co.jp

 

ちなみにランキングでは9位( ^ω^ )

 

何が良いって、私生活はダメダメなのに生徒の面倒見は超絶良いというギャップ(*´ω`*)

部屋は、タバコの吸い殻やビールの空き缶が散乱してるからね……

あの見た目でタバコ吸ったりビール好きだったりするのもギャップ萌え…か?

それでいて迷える上条ちゃんの背中を押したり、住む場所のない姫神を居候させたり、生徒のこととなるとどこまでも面倒をみるのよね( ^ω^ )

小萌先生の生徒になって補習を受けたかった……

そして定期的に部屋の掃除をしてあげて感謝されたい……

 

ちなみにWikipediaにはこう書いてある。

 

> 上条のクラスの担任である化学教師。

> 童顔と身長135cm[3][4]の容姿からどう見ても小学生にしか見えないが、大学も卒業済みのれっきとした成人女性。足が車のペダルに届かないため、障害者用の車を使っている。その外見に似つかわしくないほど私生活はずぼらで、タバコも吸いビールも嗜む。学園都市の七不思議のひとつになっていたり、一方通行に「不老不死実験の被検体」と揶揄されるほどに実年齢は物凄いことになっているらしく(少なくとも黄泉川よりは上で、地の文では熟女扱いされたこともある[5])、第5巻あとがきでは「最年長ヒロイン」と称された。教え子のことを名字+「ちゃん」(「上条ちゃん」など)で呼び、周囲からは「小萌先生」と名前の方で呼ばれる。

> 教えることが大好きで教育の機会を取り上げられると酷く傷つくなど、教師の鑑のような人物。出来の悪い子こそ教師が救うべき対象と考え(上条によると「出来の悪い子供を見れば見るほどニコニコの笑顔になる」)、自分の生徒を侮辱されると猛抗議する。その辺りには生徒達も感謝しており、大覇星祭では自分達を侮辱して小萌を悲しませた対戦相手をチーム一丸となって殲滅した。また、姫神や結標のような家出少女などの保護が趣味という、根っからの世話好きでもある。

> 科学技術が発達している学園都市でも際立つほどのオンボロアパートに住んでいる。また、秒刻みで時間がわかる正確な体内時計を持っているため、家に時計は置いていない。

> 能力開発の専攻は発火能力らしいが、社会心理学・環境心理学・行動心理学・交通心理学なども専門とする。また、「AIM拡散力場」に関しても豊富な知識を持ち、その知識はしばしば上条を助けている。

 

年齢は不明だけど、ものすごいことになってるのか……

というか黄泉川先生と同い年くらいかと思ってたけど、上なのねw

 

あぁ、小萌先生の生徒になって補習を受けたかった……

そして定期的に(大事なことなので二回ry)