にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

「けいおん!」の26曲がハイレゾ化!500台限定の「Astell&Kern AK100II けいおん!エディション」も発売!

av.watch.impress.co.jp

 

ちなみにAK100IIけいおん!エディションの値段は99,800円。

さすが高いな(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

でも、通常のAK100IIの値段と、ハイレゾ音源26曲+ボーナストラック「わたし恋はホッチキス」が入っていることを考えると、そこまで高く感じないかも……

私は錯乱しているかもしれないwww

 

欲しい人は予約しておけ!

間に合わなくなってもしらんぞー!!!

 

 

宣伝記事だけかと思ったら、意外と読み応えがあった。

当時のレコーディングの話や、ハイレゾ化の苦労等々が書いてあるよ( ^ω^ )

 

> 豊崎愛生さんの声は、不思議な声で、同じレベルで出ていても、曲によって目立ったり、声が広がって埋もれてしまう事もある。

 

愛生さんの声質の話は面白いな( ^ω^ )

確かに中毒症状を起こす声だからね(*´ω`*)ブヒ

そういう話じゃないかw

 

演奏を全曲撮影して京アニに送ってたっていうのも興味深い( ^ω^ )

だよね。そうでもしないと音と絵をあんなに完璧に合わせられないよね!

 

こういう苦労の積み重ねが面白さに繋がって大ヒットしたんだろうね( ^ω^ )