にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

民進党公式Twitterアカウントの炎上に思う

現在、ネットでテレビのニュース番組が配信されてます。

テレビは見られないけどネットは使えるという方へ。

NHK、日テレ、テレ朝がネットでテレビニュース番組を配信中。ワンセグ非対応スマホやPC等で視聴可能

 

こちらは熊本県関連(自治体)のTwitterアカウント。

無料の公衆浴場の情報だったりが載ってます。

twitter.com

twitter.com

 

 

 

で、タイトルの件。

これらの記事だけじゃなく、まとめサイトに載っていた呟きのキャプチャも見た上での感想だよ。

www.sankei.com

 

www.asahi.com

 

> 地震に関連して党公式ツイッターに投稿された「(東日本大震災発生直後に)一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを流して政権の足を引っ張ったのも有名な話です」との書き込みを削除した。枝野幸男幹事長は国会内で記者団に「党の見解ではない個人の見解を職員が書き込んだ」と削除の理由を説明した。

 

かなりアレな内容だけど、個人的に気になった(というか、特にやばさを感じた)のは、

 

アカウントの中の人が、自分の願望(妄想)と現実の区別がついてなさそうなところかな……

 

右でも左でも拗らせたらいかんね。