にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

『おそ松さん』のテンポのとり方がけっこう緻密な件

animeanime.jp

 

> ×秒6コマとか細かくつけるんですよね。

 

アニメは1秒24コマらしいので、6コマは0.25秒ということになるね( ^ω^ )

細か!

 

まぁ確かに1秒と0.5秒はけっこう差を感じるとは思う。

例えば、Webサイトの表示にかかる時間が1秒と0.5秒では、速度の印象はけっこう変わるんだよね。

Webサイトのレスポンスとアニメじゃ比較する意味もないけどねwww

 

記事の中では「3コマ切ろう」なんてことも言っているから、さらに細かい時間でテンポをとってるってことだよね。

 

ちなみにアニメの編集っていうのは、こんなことをするらしいよ( ^ω^ )

togetter.com

 

> だからセリフがボールドの尺で収まるか、編集はセリフを読みながら調整していきます。そのキャラっぽい読み方をしないと尺がわからないのでモノマネして読みます。ちょっとおもしろいです。

 

叫ぶセリフは、編集さんも叫ぶんだろうか?

そしておそ松さんみたいな下ネタセリフが多い場合、編集さんも……?(*´Д`)ゴクリ

 

『おそ松さん』関連の記事はこんなのもあるよ( ^ω^ )

niji-junin.hatenablog.com

 

 

自作サイトの宣伝です( ^ω^ )

『おそ松さん 第四松』は4/29発売です!