にじ*じゅう

にじ*じゅう

アニメ・マンガのネタが多めです。

このブログは移転しました。移転先→新ブログ

MENU

日本映画への批判に対する賛否が盛り上がってるね

製作者側としてはこういう考えの人もいるよね。

現場を知らない人間が好き勝手言いやがって、ていうのは分かるっちゃ分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この呟き以降も関連するっぽい呟きがあるので、興味がある人は見てみてね。

 

 

一方でこういう意見もあるわけで。

 

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

 

>アニメの場合、観客がうるさいんですよ。

私、邦画は全然見ないから分からないけど、これには完全に同意www

 

映画に限らないけど、見方を知らないと楽しめないってのはあるよね。

少し前に、マンガのコマの読み順が分からない若者がいる、なんて記事があったと思うけど、そういう見方を知らない人たちにどうやったら面白さを知ってもらうのか、って問題はある気がす。

 

その点アニメは、元々の始まりが小さなお友達向けに始まってるから、見方を知らない人たちにも伝わりやすい作りになっているのかな……?

若い人たちもけっこう見てるみたいだし。

いや、理屈はよく分からんけどwww

 

でもアニメって頭からっぽで見ても楽しめるけど、能動的に見始めると新たな発見がいっぱいあったりして、奥が深いとも思ってるよ( ^ω^ ) 

 

邦画の話なのに結局アニメになっちゃうアニオタの悲しい性/(^o^)\

 

 

ちなみにこれは私が書いた記事だけど、邦画がつまらないとは書いてないからな!

見てないってだけでw

という自己弁護\(^o^)/

niji-junin.hatenablog.com

 

 

宣伝( ^ω^ )

集めているタイトル(シリーズ)や著者(作者)の新刊を、ブックマークから簡単にチェックできるようになります!

ブックマークde新刊チェッカー

 

先月、今月、来月、再来月に発売予定の新刊・新作を紹介しています!
発売月やタイトルで検索もできるよ!

マンガ新作発売情報

ライトノベル新作発売情報

(電子書籍版)マンガ新作発売情報

(電子書籍版)ライトノベル新作発売情報

アニメ Blu-ray DVD 新作発売情報

音楽 Blu-ray DVD 新作発売情報

洋画 Blu-ray DVD 新作発売情報

邦画 Blu-ray DVD 新作発売情報